函館ひとり旅♡2日目スタート♡北菓楼札幌本館でランチ① | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんばんはやや欠け月


続きですメモ


2日目スタート音譜


この日は

札幌から午後3時半出発の特急北斗に乗って

函館に向かう移動日です地下鉄


それまでは札幌をうろちょろしましたぶーぶー



昨日セコマで買っておいた

のむヨーグルトと青汁で朝ごはん晴れ


 

あ、前回載せ忘れてたにやり


札幌ワシントンホテルプラザのコンセントは

こんな感じでした音譜

シングルルームでも充実してましたドキドキ



さて

ホテルに荷物を預かってもらって

ランチに向かいますぶーぶー



いつも思うけど札幌駅の入り口って可愛い目がハート



北海道庁旧本庁舎音譜


ある意味この時期だけのレアなはりぼて音譜

でも早くリニューアルした姿も見たいな音譜



中央警察署まできたら

目的のお店はすぐそこですぶーぶー



やっと来れた目がハート


ずっと来てみたかった北菓楼札幌本館ドキドキ

前回も前々回も時間なくて来れなくてあせる


あたして

六花亭より北菓楼ファンみたいです音譜


六花亭もおいしいけど

やっぱりシュークリームとおかきの

威力は強い音譜



趣ある素敵な建物です音譜



公式よりお借りしました👆


元々図書館やったんですね本



北菓楼と言えばこのオレンジ色ですよねニコニコ



2階のカフェにまずはやってきました目がハート



おいしそーー目がハート


でも満席なので

名前を書いてしばし待ちました音譜



待ってる間に

一階のお菓子売り場を見ました音譜



2階にはメモリアルルームもありました音譜



竣工当時のままの旧玄関ホールドキドキ



一階のここでもお茶ができるみたいです音譜



大好きなシュークリームがいっぱい目がハート



どのお菓子も魅力的目がハート

札幌本館限定のお菓子もありました音譜



開拓おかき大好き目がハート


いくら🐟は初めて見たので買ってみました音譜


そうこうしてる間に

カフェの順番がまわってきましたニコニコ


続きます音譜



もちこいちご