函館ひとり旅♡札幌でディナー♡布袋♡根室花まる♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんにちは晴れ


続きです音譜



札幌について

JR札幌駅から歩いて約2分の

ホテルにチェックインしましたにっこり


北海道一泊目のホテルは

札幌ワシントンホテルプラザさん🏨


2022年3月に新規開業された

ホテルなので

まだピカピカでした✨✨


今回の旅では

ホテルを毎日変えますニコニコ


とりあえず部屋に荷物をおいて

すぐに外に出たので

ホテルの詳細はまた後日にでもメモ


そしてまた駅に戻ってステラプレイスへひらめき



ほんとはトリトン寿司に行きたかったけど

暑い中歩くのも辛いので

根室花まる寿司さんに来たけど

トリトン同様こちらも大人気なので

待ち組数が半端ではありませんあせる


あと73組絶望


6時前と言えども平日ですよあせる

ほんと人気ですね驚き


とりあえず予約しておいて

(自分の番が近くなると

ラインで教えてもらえます)



ステラプレイスからしばしチカホを歩いて

ミレドにやってきました音譜



こちらのビルにも

根室花まるさんは入っているのです寿司


しかし

ここもステラプレイスより

少しだけマシかな?て具合の

待ち組数でしたドクロ


2時間は待つ感じドクロドクロドクロ


ひとりだと隙間に入れてもらえると

思ってたのは甘かったあせる


とりあえずここにも予約をいれて

(どっちか早い方に行こうと思って)



朝からまともに食べてなくて

もう限界だったので

ミレドからすぐ近くの

赤レンガテラスにやってきましたにやり



前の札幌旅でも来たバルテラスへ音譜



もうおなかも限界だったので

ここでディナーにします音譜


ザンギで有名な布袋さんドキドキドキドキドキドキ



前回の初めての布袋👆


注文を済ませて音譜

(待ち列なしドキドキドキドキドキドキ



窓際の席に座りました音譜


ここ来る前に大丸で

ホテルで食べるデザートを買っておきました音譜

(前回北菓楼さんは

売り切れてて食べ損ねたので買えてよかった)



前回とおなじものを

今回はひとりで食べましたにっこり



ちびべやたんとほぼ一緒のでさかのザンギクマ


相変わらず

さくさくじゅわじゅわあつあつで

めっちゃおいしかった目がハート

麻婆豆腐も美味でしたドキドキドキドキドキドキ


いつか布袋さんの本店の方にも

行ってみたいです音譜


ペロリと完食して少し休憩してたらにやり



ステラプレイスとミレドの

順番待ちが近づいてきて

ほぼ同時に呼び出しがありましたあせる


お寿司ならちょこっと

食べれる量だけつまめるから

せっかくなので行くことにしましたぶーぶー


ステラプレイスはキャンセルして

近くのミレドに行きますぶーぶー



もう8時過ぎてたのに

まだまだすごい待ち列数でした驚き



もうかなりお腹いっぱいやけど

北海道のお寿司は別腹ぶーぶー



いただきますドキドキドキドキドキドキ



相変わらず美味しかったですドキドキ



前々回に行った花まる👆


ごちそうさまでした音譜

(今回のまぐろは残念やったけど悲しい

やっぱり本マグロを頼まなきゃですねあせる


さて

お腹もいっぱいになりすぎたので

ホテルに戻りますぶーぶー


今思えば

札幌は函館の後で泊まればよかったあせる

(先に函館に行くべきやった悲しい


そしたら最後にあんなひどいことに

ならなかったのにドクロドクロドクロ


まぁたらればなんですけどねあせる



そしてホテルの近くに

あたしのオアシスのセコマ発見目


ホテルの近くに今回はないと思ってたから

見つけた時めっちゃ嬉しかったーー笑い泣きラブラブ



そして少しお買い物をして

ホテルに戻りました音譜


続きます音譜



もちこいちご