北海道again♡布袋のザンギ♡やべーべやお迎え♡ライラックまつり2023♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんにちは音譜


続きですメモ


ホテルからチカホ(札幌地下歩行空間)を

歩いて赤れんがテラスへ音譜



3階にある

布袋さんでランチしに来ましたラブラブ


前回は来たものの

お昼休憩で閉まってた念願の布袋さんです目がハート



かなりボリュームあるけど

フードコートなので

気楽にふたりでシェアできてよかったですニコニコ


他にも色々食べたいものがあるからね合格



サッポロクラシックはこの店舗は

ありませんでしたビール



B定食にしました音譜

ふたりでシェアでちょうどよかった音譜

麻婆豆腐も美味しかった目がハート



ビールも飲めて満足音譜


布袋のザンギドキドキドキドキドキドキ

噂通りめっちゃでかくて美味しかった目がハート


味もしっかりついてて

衣が薄くてサクサクで中身はジューシーよだれ

タレもさっぱりしててGOODです合格


揚げたてあつあつを絶対食べるべきですドキドキドキドキドキドキ


今度は本店の方にも行ってみたいなほんわか

ごちそうさまでした音譜



外に出ましたドキドキ


お昼の気温は14℃晴れ

あたしにはちょうどよかったです目がハート



そして

大通公園にやってきました立ち上がる

雲ひとつない青空でした音譜


その前にさっぽろテレビ塔に寄って音譜



欲しかった

やべーべやのマスコットお迎えしました目がハート



中くらいの大きさの子もいつかお迎えしたい目がハート



べやたんお迎えしたら

ジンギスカンのたれを

プレゼントしてもらえましたドキドキ


ジンギスカンのジンくんも

いつかお迎えしたい音譜



そしてライラックまつりにやってきました🌷


2月に航空券飛行機予約した時は

こんなお祭りあるて知らなかったけど

この時期に来れてラッキーでした目がハート



もりもりのライラックドキドキドキドキドキドキ

めっちゃ可愛かった音譜


ライラックて冷涼な気候を好むため

西日本ではほとんど見れないそうなので

見れてよかったですチョキ

(東北地方とかでは咲いてるそうです)


昔はリラって名前で呼ばれてたそうですほんわか

フランス語でリララブラブ


お洒落なお花ラブラブ



ライラックの他にも

大通公園には可愛いお花がいっぱい目がハート



みなさん

思い思いにお花を激写されてましたカメラ


こんな風にみんなでお花を見れて

やっと元の世界に戻れたなぁドキドキて思えて

すごく嬉しかったほんわか



こんな大きなチューリップもありましたチューリップ赤



どのお花も綺麗綺麗恋の矢



それでは次は

冬に来た時にはやってなかった

大通公園名物のスイーツ?をいただきます音譜


続きますメモ



もちこいちご