北海道again♡ライラックまつり♡大通公園名物とうきびワゴン♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんにちは音譜


続きですメモ



せっかくのライラックまつりブーケ2なので

普通に撮るのもいいけど

ちょっとレトロに

フィルムカメラ風に撮ってみましたカメラ


ちょっとぼやけた感じになってしまったあせる

結構難しいショック


ライラックっていろんな色があるんですねブーケ2

どの色も可愛いドキドキドキドキドキドキ



でもあたしらは

やっぱり花より団子合格


てことで音譜


冬に来た時はやってなかった
大通公園名物の
とうきびワゴンに並びました音譜

北海道では
とうもろこしのことを
とうきび、って言うんですね🌽


この後に早めの夜ごはんナイフとフォークも控えてたので
とうきびセット(焼き&ゆでハーフ)に
しました🌽

出来立てアツアツです合格



これがもうびっくりするくらい甘かった目

まるでスイーツラブラブ


あたしはゆで🌽

UMEちゃんは焼き🌽


とうきびの旬は夏ヒマワリらしいので

これから先はもっと甘くなるんやろなーよだれ


ちなみにとうきびワゴンは

4月下旬から10月上旬までくらいしか

やってないらしいです🌽


また食べたい目がハート



そして

ライラックまつりをウロウロしました歩く

このスイーツ大人気でしたドキドキ

 


〆パフェのお店も出てる目がハート


ワインも飲みたかったけど

まだ酔っ払うわけにいかないから

やめておきましたあせる



新緑が眩しいほんわか

そしてみんな楽しそうドキドキドキドキドキドキ


そう言えば

今回の旅行では

あたしはマスクを一度もしませんでしたほっこり

(飛行機の中でも飛行機

そう言えば

中にはノーマスクのCAさんもいました音譜

笑顔が華やかで素敵でしたにっこり


北海道ではしていない人が多かったですニコ

やっぱり観光地だからかな音譜


でもマスクは個人の判断だからねニコ

してもしてなくても

それぞれの事情や判断があるから合格



スイーツもいいけど

やっぱりあたしらはこっちやな目がハート



ワインもいっぱいありました音譜



4年ぶりの札幌ラーメンショーも

やってました音譜



平日やし空いてたけど

土日はすごい人らしいですラーメン


ライラックまつりは

夜もやってるので

夜も雰囲気いいやろなー満月キラキラ


さて

そろそろ早めの夜ごはんに

すすきのまで向かいます歩く


今回
再び北海道に来た理由のひとつには
そのお店にどうしても行きたかったから、
てのもありますドキドキ

長時間並ぶのは嫌やから
開店アタックに挑戦チョキ

続きますメモ


もちこいちご