北海道again♡念願の回転寿しトリトン♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんばんはお月様


続きですメモ


ホテルから歩くこと15分ほどで歩く



回転寿しのトリトンにやってきました目がハート


札幌で最も人気がある回転寿司屋さんは

おそらく「トリトン」と言われてるくらい

大人気のトリトンに

前回の北海道旅行時はだるま同様

かなりの待ち時間がある、と聞いてたので

諦めて行かなかったからすごい後悔して

今回は

「トリトン」と「だるま」だけは

絶対行ってみたかったんですメラメラ


そのために北海道にもっかい来たと言っても

過言ではありませんニコニコ


だるまは制覇したので

残るミッションはトリトンです!!



なのでだるま同様

開店前アタック作戦にしましたチョキ


ここは北八条光星店音譜


到着したのは10時45分音譜

開店時間は11時音譜


もう既にたくさんお客さんが並んでいます音譜

でもお店が広いから

1巡目には入れそうですウインク


平日だからか

こんなギリギリでも1巡目に入れたけど

土日とかは厳しいのかなあせる


わずか15分ほどの待ち時間で

入れてほんとよかったですほっこり



念願のトリトンにほんとに来れたドキドキ


感無量笑い泣き

お店も綺麗ーー✨✨



開店したら板前さん達のご挨拶とか

あって爽やかにトリトンスタートです音譜


タッチパネルで注文てゆうのがまた良い目がハート

大食いしても恥ずかしくないもんね音譜



いつもは食べ物の写真は

大概コラージュするけど

今回は記念すべき初トリトンなので

しつこくお寿司の写真を貼っていきます寿司


べやたんにお寿司の紹介してもらいますクマ



とろにしん、真イカ山わさび、カニの

三種盛り寿司だべクマ



中トロと生サーモン寿司だべクマ



人気三種盛りの

本まぐろ、生サーモン、活ブリ寿司だべクマ



炙り焼き天然大あなご寿司だべクマ



すじこと茶碗蒸し寿司だべクマ



真イカ山わさび寿司だべクマ


どれもなまらうまいドキドキクマドキドキ

(北海道弁間違ってたらごめんなさい🙏)



もうおなかいっぱい泣き笑い


ラストの方はシャリハーフに

したのにあせる


最初からシャリハーフにすれば

もっと食べれたのにぐすん


お腹いっぱいになるのがほんと悲しかった大泣き


それほど全部

むちゃくちゃ美味しかったドキドキドキドキドキドキ

期待を裏切らないトリトンでした目がハート



この湯呑みも売ってたから

記念に欲しかったー目がハート


でも持って帰る時割れたら嫌やもんねあせる



また絶対来る!て

心に誓ってお店を出ましたアップ


お値段もリーズナブルでびっくりびっくり



トリトン最高音譜

でも根室花まるもまた行きたい目がハート

花まるも美味しかったなードキドキ


今度また北海道来れたら

2軒はしごじゃメラメラ



前回行った根室花まる👆



そして

歩いて札幌駅まで戻り電車に乗ります電車


続きます音譜



もちこいちご