【リズム強化編】EX027 連続したシンペーション | 猫とギターな日々

猫とギターな日々

 ☆ ☆ ☆ 30代から始める初心者ギターブログ ☆ ☆ ☆ 

100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本 リズム強化編 段階トレーニングで「手.../リットーミュージック

¥1,890
Amazon.co.jp


随分と久しぶりの更新になってしまいました!!

みんな元気ー?(←笑)


本日の東京はエラい大雪です。

なにやら風も強くなってきて、まるっきり吹雪のようです。

こんな日はギター三昧です。


て、引き続き青本のEx027です!

注意点はタイトルにもあるように連続したシンコペのようです。


が、


これってさ、3種類の実音の長さがあるような気がしてます。

「チャ」と「チャッ」と「チャー」最後の伸ばすやつはシンコペね。

コードはC7とC#7を行ったり来たり。

テンポは72です。





なぜか頭で合わせて入れず、

しばらくブラッシングしてゴマ化してますw


0:17辺りではピックがズレてきてしまって、

必死に直し始めてますが

結局直らないまま最後までw

あーあwww


まぁ、こんな感じでまたゆる~っと再開しますのでよろしくお願いします!



あ、関係無いけどPRSのギター買いました。

だいぶ慣れてきたので、今回動画で使ってみました。

カスタム22の10topってやつらしい。よくわからんけど(*´∀`)



青本Ex028につづく!

クリックしてね↓
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村