【リズム強化編】EX026 3倍のタイミングで変化していくフレーズ | 猫とギターな日々

猫とギターな日々

 ☆ ☆ ☆ 30代から始める初心者ギターブログ ☆ ☆ ☆ 

100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本 リズム強化編 段階トレーニングで「手.../リットーミュージック

¥1,890
Amazon.co.jp


なんだか最近ちょろっと忙しい。

朝から晩まで外出してギター弾いて寝るの繰り返しです!

あれ、こう書くと、いつも通りかwww


てEx026ですが!

実音、ブラッシングからのシンコペ2つです。

実際には音を伸ばす個所は3つありますが、2つ目のトコは

ダウンピッキングなのでシンコペではない、とのこと。

前回のブログで先生に聞こうとしてた内容は、

Ex026の説明に書いてあったというねw


テンポは72で、CとCM7のローコードを使います。

開放弦を含むコードなので、ブラッシング時は小指等を使ってミュートする必要があります。

これが難しかった。。。



この教本って、フレーズ後半がキモで、その練習フレーズが前半にある気がする。

実際、3~4小節のカッティングがなかなかできなかったけど、

1~2小節目を練習してたら、少しずつ慣れてきた感じがします。



うわ、今回みじかっ(;゚ロ゚)


青本Ex027につづく!

クリックしてね↓
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村