EX046 Amキーでは「ソ#」がポイント | 猫とギターな日々

猫とギターな日々

 ☆ ☆ ☆ 30代から始める初心者ギターブログ ☆ ☆ ☆ 

100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本 段階トレーニングで「手クセ」の幅を広.../リットーミュージック

¥1,890
Amazon.co.jp


今回のEx046は「トロイカ」です。

“はし~れトロイカ”のトコ以外、歌詞知りませんw



勉強内容はタイトルの通り。

個人的にはあまり教本の内容については書きたくないので、ご理解のほど。

気になる方は本買っtt(ry



つーか、これウラ打ちなのね。

リズム取ろうとすると釣られちゃって難儀しました。

わかりやすいミスタッチ(笑)1カ所ありますが、どんまい!!





そーいや、音色の設定について。

前回のEx045もそうだったんだけど、結構歪ませてるんだよね。

コード1発ジャーン!って弾けばかなり歪むくらいにしておいて、

そっと弾くとあんまりギャンギャンしないっていうね。

これがピッキングのニュアンスっつーのかしら!?

よくわからんけど!!www


で、今回のEx046は前回よりは歪みの量はかなり絞ってクランチ気味。

PUはフロント・センター間のハーフトーンにして、トーンちょい絞り、ボリューム全開。

これがCDの音に近い気がしました。

便利だぁー、G2.1Nuべーっだ!
(但しコヤツのワウペダルだけはいつになっても慣れないorz)

BOSSのGT-10がすっかりホコリかぶってるぜあせる


これ以上値崩れする前に売っ払っちまおうかなぁー

まぁいいや、ゆっくり考えよ





Ex047につづく!


クリックしてね↓
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村