EX047 1フレット下からコードごと持ってくる | 猫とギターな日々

猫とギターな日々

 ☆ ☆ ☆ 30代から始める初心者ギターブログ ☆ ☆ ☆ 

100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本 段階トレーニングで「手クセ」の幅を広.../リットーミュージック

¥1,890
Amazon.co.jp

1~4小節目と5~8小節目は同じコード進行っての踏まえて、

ギター弾いてれば「おぉ!」ってなると思います。

すごく親切EXだドキドキ


と言いたいところですが、最後の9小節目の休符の使い分け、鬼です。。。

それに動画観直してみたら、しかもアタマ4小節まるごと、スタッカートがグダグダですね。

後半はテンポに付いていけてないしww

だってー。

速いんだもん、このフレーズショック!







今回は、なかなかどーしてキレイに鳴らせず苦労しましたよ。

まぁ、おかげで「ギターを弾く時に気を付けること」の1つを思い出しました。

悪いクセでねー、いっつも忘れちゃうんだよね。



まぁ気付いたところで、まだまだキレイに鳴らせたとは言えませんけどーしょぼん



だめ、もう眠い。

また明日頑張るさ!




Ex048につづく!


クリックしてね↓
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村