英語や運動、趣味。いきなりスクールにお金を使いすぎない | 【FP解説】貯金ができる!シンプルに家計を管理する方法

【FP解説】貯金ができる!シンプルに家計を管理する方法

対面・スカイプ・電話・メールで家計相談を行うFPが、家計見直し、貯金、住宅ローン、保険、教育費、老後資金について
トータルに考える方法をお伝えしています。カンタン&シンプルがモットー^^

おはようございます。群馬県高崎市のFP牛込伸幸です。

今日も自分のできることをたんたんとやっていきたいと思います。
 

例えば、英会話やTOEICの勉強をしたいと思ったとき、最初からスクールに行けばかなりのお金がかかります。

こんなとき、まずは「自分でできないかな?」と考えるといいですね。

本やネットで自分なりに勉強して、ある程度になったら(または興味が続くことが確認できたら)、先生に習う。

こんな感じがいいと思います。

英会話に限らず、料理、運動など何でも同じ。
 

 

●メルマガ(無料)
シンプルに家計を管理する方法を最初から順番にお届けします。読むと気持ちが楽になるとご好評をいただいています↓
ご登録はこちらから(無料)

-------------------------
ファイナンシャル・プランナー(FP)
牛込伸幸
CFP・FP技能士1級
https://fpushi.com/
-------------------------

※当ブログの情報によって生じたいかなる損害についても、補償はいたしません。