▼女性個人投資家向けの

株の交流会を主催しています気づき

 

 

お仕事のご依頼・ご相談・お問い合わせ

→こちらからお願いいたします!!
 
▶お金の話はメルマガでも♪

 

こんばんは!

 

実は!!

先日、mtipsさんとランチをさせて頂き

初めてご対面をしてきました!!

私が株をはじめた2012年頃
私はZAIの定期購読からはじめて

 

ダイヤモンドZAi(ザイ) 2024年 9月号 [雑誌] (攻めと守りの高配当株/NISAの攻略法/桐谷さん×テスタさん対談)

 

日経マネーなども見ていましたが

その頃から雑誌など多方面で

ご活躍されてきたのを見てきたので


まさに憧れ!というか

mtipsさんほどになると神の領域ですね。



ランチは渋谷のスクランブルスクエアにある
AWキッチン(クリレス)で!



はじめまして!でしたが
ずっとブログを読んでるし(アメブロの前から)

お話が面白いし、共感することばかりで
全く緊張せず楽しかった!


ランチは2000円ちょっとのコースで


私は株の話をする気、満々でしたが
実は株の話はそんなにしなくてですね




これまでずっと
やってみたかったことがあって
だけど、なかなか進まなかったことがあり


そもそも

・参考になる本が全くない
・ネットに情報も全然ない

・何か資格の勉強をすれば
分かるような話ではない

などなど、とにかく
情報も相談先もない!!

進まないことに
フラストレーションがたまることも
ありましたが


話の流れで聞いてみたら

mtipsさんがスラスラと答えてくださり
すごすぎ!!神!!



私がやりたいことを
理解してもらえたことが初めてで
興奮のあまり、ずっと質問してた気が、、、


パスタは、とうもろこしたっぷりの
ペペロンチーノ!辛くて美味い!



せっかくなのでスイーツも!


その後、スタバでも質問の嵐でしたが
株式投資だけでなく
お金全般にお詳しく、
全体を俯瞰する視野の広さなど
改めて、リスペクトが止まらず。

お金持ちの人は
お金の知識が深いですよね。

しかも、その後も色々調べてくださり
LINEでも詳しく教えてくださって、、、
頑張ります!!

お忙しい方のお時間を頂くためには
私も面白い人生を歩んでいたり
giveできたりすることが重要だと思う!!

会いたい人に会うためには
自分も変わらないと気づき




こういう出会いは
ネットならではですね♪

大変学びの濃い、刺激的なランチでした!
貴重なお時間をありがとうございました!

株の話があまりできずだったので
また、お会いできましたら嬉しいです気づき


お土産に地元のお菓子と
自家製の梅をいただきまして

オススメの食べ方を教えて頂いたのが
刻んだ梅と大葉、じゃことゴマを
混ぜご飯にして



さっぱりとした夏の混ぜご飯は
めちゃくちゃ美味しかったので
また作ってみたいですチョキ


ごちそうさまでした!