こんばんは♪

 

 

仕事柄、株主総会には

できるだけ足を運ぼうと決めていて

今日はDDの株主総会でした★

 
 

昨日の台風一過で

ピッカーンな東京タワーの近く

御成門での開催でした!

 
 

 

 

THREEのカフェや
 
 
スコーンのお店など
 
 
 
いつもオシャレなお店を探してくれている
お馴染みの、こちらの方と一緒に。


総会は13時だから
その前にランチしよー!と。
 
今回もまたお店、探してくれて
ありがとう!

誘うのが苦手なので
誘ってもらえることのありがたさよ。


今日はランチや総会以外に
週末のIRセミナーの運営を
今回も手伝ってくださるので
打ち合わせをかねてのランチ★


 
今回のお店は台風一過だけに、、、
 
7127 一家ホールディングスの株主優待で
道路を挟んだお隣が東京タワー!の
TANGOに行って来ました。

 
お店の入口もステキ〜気づき
ここのお店、とてもよかった!
 
 
私、一家ホールディングスのことを知らず
 
6/29の株交流会のコミュニティ板で
「一家、知ってますか?」と聞いたところ
優待族の皆さまご存知で(さすが!!)
 
「博多劇場がお得で美味しい!」
と教えてもらったのに

「博多道場が美味しいらしいよー」と
今日は全然間違って伝えたよ・・・
 
 
 
改めて、すごい良くて
ランチは、サラダ、スープ、パンに、メインが選べ

食後のドリンクがついて1900円〜。

 
 

お店の方々の感じが良く

この立地で、このランチはお得すぎでは?!

 
 
コースもちゃんとしてて
サーモンとジュンサイのサラダ!
 
 
マンゴーパインのドレッシングが
サーモンとよく合う!
 
スープもとても美味しかった!
 
 
 
メインは私は雲丹パスタ
 
 
仕事上の話以外は
ほぼ100%、優待銘柄の話でしたね。
 
 
お互い株歴は10年以上だし
優待も好き、FP資格も保有してて話が弾む♪
 
 
そして、このお店が良かったから
一家、早速買った!

業績も回復してきて
早めに200か400目指したい!
 

 

テラス席も良さそう♪

 
 

東京タワーに遊びに行くついでに

ここのお店でランチするのいいな!と思うので

9月優待でランチに来よう♪

 


「6月優待、今から狙うなら
物語コーポ(焼肉キング)はどう?」とか
 
「すかいらーく使えるよね」
「マクドナルドはもういいかな~」
「つみたてNISA、何つみたててる?」
「おすすめの株ある?」などなど話して

あとは、週末の準備の話など。



 

そして・・・・


優待でご馳走してくれたのに

 

「神谷町のMIYAVIで

大庄の優待使って、パン買ったの

もらってくれない?」と、手土産まで、、





【 神 】

 

 


これも、株板で

「TANGO行くなら大庄の優待でMIYAVI!」と

アドバイス?をいただき

 

やっぱ優待族って

みんな同じこと考えるね(笑)

 

 

今度やりたいのが

この駅はこの優待を

こうやって使って楽しむ週末選手権とか

やりたいなと思う!


 

日本橋を優待で楽しむ!が、お題なら私は

 

WDIの優待でランチ@フージンツリーからの
東宝の優待でTOHOシネマズで映画見て

三井不動産の優待でコレドでショッピング♪

日本橋の高島屋のデパ地下でお惣菜買って帰宅。

 

とか、そういう妄想が楽しい飛び出すハート

 

 

株主優待のある日本に生まれて

株式投資ができること、幸せです!


ごちそうさまでした!

 


まだまだ、つづく。

 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/