おはようございます♪

 

 

昨日は女性個人投資家向け株交流会@銀座で

11名と少人数開催だったこともあり

非常に盛り上がり

3時間が10分くらいに感じました。

 
 
→場所はこちらです
 
毎回言われるのは
非常にちゃんとしている方々が来て下さり
トラブルと無縁なこと、感謝しなければです!
 


 
昨日は投資歴ざっと27年!の
まりりさんによる米国債講座は
みんな非常に勉強になったのでは?
選択肢として知ってもらいたいし
今度なんかやりたいですね!講座的な。
 
 
話に夢中になりすぎて
写真を撮り忘れ、株ゲームもやらず
席替えもできずで2次会に突入。
ごめんなさい。
 
 
こういうのって
2次会からが本番だったりしますよね。
2次会からは実費となります♪
 
昨日は、福島、長野、茨城など
遠方から来て下さった方もいらっしゃり
2次会は8名様となり、2次会楽しかった♪
 
写真が下手すぎてごめんなさい><
 
 
 
2次会では、ようめいさん
ご自身の証券口座の
持ち株一覧を見せてくれて(!!)
めちゃくちゃ勉強になりました!
 
giveを通り越して
なんですかね、こういうのは。
 
そして、ミモザさん
「じゃあ御礼に私も」ということで
サブ口座を見せてくれて、「じゃあ私も」と
ダチョウ倶楽部方式で披露していき
 
 
・なんでここ買ったんですか?
・ここ優待ありますか?
 
などなど質問できて、楽しかった♪
 
 
あと、口座見てもらったから
「この含み損の株
みなさんならどうします?」という
質問タイムも楽しくて
 
・ナンピン
・放置
・損切り
 
私はナンピンしようと思ってたけど
圧倒的に「放置!」の多さよ。
 
ほかにも
FXのスワップの話や
カナさんのGENDAの株主総会で
シンマイさんを拝んだ話などなど
3次会は「もうこんな時間!(18時)」で終了。
 

あと、カナさんと一致したのが

老後、女性限定の株ハウスを建てて

株が好きな人が入居するホームを作りたいと。

 

共有スペースに

株主優待や総会土産のお菓子を置いて

みんなで、あーだこーだ株の話をして

 

ひとり時間も大事だから

各自の部屋は完備。干渉はしない。群れない。

今月も楽しかったです♪
 
 
 
次回ですが
力を入れて準備をしてる
6月29日の株交流会@ホテルレストラン。
本日からお申し込みスタートします。
※面識のある方から先に
 

昨日嬉しかったのが春に書いたこの記事で

「交流会までに名刺を作ってみては?」と

例え話で書いてみたんですが

 

 

まりりさんが

この時のブログを読んで下さり

「名刺を作り始めて、すごく変わった!」と

名刺を見せてもらったんですよ。

 

デザインもコンセプトも、とても素敵!

 

「名刺作ってるんです」という話から

ご自身の活動につながきっかけになるって

自然な形で紹介できますよね。^^

 

私も今、会社のHPを作っていて

HPのURLなどが変わるもんだから

名刺を作り直してるんだけど

デザインの参考にさせてもらいました★

 

 

名刺ってラクスルだと

100枚500円ほどから作れます。

 

 

私もラクスルで作ってて
ちょっといい紙を選んでますが

それでも両面印刷で100枚1000円ほど。

 

ランチ1回分。

 

それで人生が

良い方に進むきっかけになるなんて

素晴らしいことでは?

 

 

6月29日の交流会までに

特にブログやSNSをされてない人は

「私こういう者です」と名刺を作ってみるのも

良いかもしれないですよ♪

 

ニックネームとメールアドレス(LINEでも)を

載せてみるとか。

 

これを機に、ブログやSNSを始めるのもアリ!

 


というわけで

6月29日はホテルのレストランを貸し切って

クイズや、仲良くなれる企画を準備して

豪華景品も準備してるので

よかったらお待ちしております♪

 

ちなみに、4月の株クイズに回答いただいた方に

期間限定株コミュニティ(無料)への

招待メールを少し前にお送りしたので

よかったら是非!

当日参加が難しい方もウエルカムです★

 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/