こんばんは♪

 

この前、ミッドタウン日比谷の

THREEのお店に行ったよ!って書いたんですが

一緒に行ったのは→この方

 

 

FPのこと、書いちゃダメなのかと思って

誰と行ったかブログには書かなかったんだけど

FPのことブログに書いてたのかーっ!!

ということで、→この方と一緒に行ってます。

 

お互い、FPの最上位資格(®資格)の

CFP®を勉強中で、きっと彼女の方が先に

CFPデビューをするはず!

 

お互い試験に合格できたら

盛大にお祝いしよーねー!!!

 

私のFPとしての最初のお客様でもありますが

プライベートでも仲良くなって5年が経ち

細く長く仲良くしてもらっています。

 

 

私は誰かと仲良くなるのに

5年は必要だろうと思っていて

それくらいないと人ってわからないもの。

長すぎか?!

 

ブログつながりでは珍しく敬語なしで話せて

波長が合うのか、

大人になってできる友達っていうのは

本当にありがたいね。

 

 

 

で、この前

同じくミッドタウン日比谷の地下にある

TEA ROOM KIKI 紅茶&スコーン専門店 

一緒に行ってきました♪

 

 

THREEのお店も

このスコーンのお店も探してくれて

センスいいよね!調べてくれて、ありがとう気づき

 

一瞬、「ここクリレス?」と思ったら違うらしい。

 

 

80分制だったかな?

 

ほぼ株の話をしていて

お互い、株歴10年超で優待が好きだから

盛り上がる盛り上がる♪

 

9663 ナガワの優待がクオカードなんだけど

100株で、1年未満1万円

1年以上2万円、2年以上2.5万円ということで

すんごいクオカード優待だね!!と

教えてもらい、ビビった。

 

チャート的にも手を出したくなる形で

来年3月までに買ってしまいそうです(笑)

 

 

 

そんな株ですが、今日は

まー本当、ドラマがたくさんあって・・・

 

まず、金曜の決算で

怒りの決算発表をした会社は

朝イチ、-30%をたたき出してたみたいで

怖くて見られなかったけど、、、

 

その後、引けにかけて買い戻されて

結局-10%程になってたから

朝、買っとけばー!!!

 

あとは、テラスカイがストップ高で

明日もストップ株だと、この銘柄↑と相殺。

頑張れテラスカイ!!!

 

あとはヤマダ電機が

もう笑っちゃうほど相性悪くて(これまでも)

今日、私の買値473円が終値で

やーーーっとバイバイできた!!と思ったら

私、474円で指値してて

あと1円・・・!!と思ったら下方修正で

明日はきっと株価下がりそう・・・

 

今までも、あと1円とかあと3円とかで

指値がささらずが何度もあり・・・

 

ヤマダ電機は口座を分けて買ってて

ナンピン地獄に陥ってますが

少しずつ減ってきたので、売りたいのは

残り、この473円のみ!!

 

300円台だけ残したいんだよね。

 

ヤマダが売れたら現引したかった株があって

明日は下がるだろうし

どうしたもんだか~な感じです。

 

株って本当に難しい ><

 

 

6月29日の株交流会の株クイズ。

エントリーは残り2時間です♪

 

 

▼大好きなタカミスキンピール

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/