こんばんは!



今さら12月優待の話ですが

DICからは、いつものスピルリナ。


 

 

あとは、ツカダと小僧寿しと

クックパッドの優待が来てましたが

画像は割愛で!


クックパッドは優待が変わって

もうバイバイしよーかなーと

思ってるところ。自社株買い発表でプラ転


ツカダは、キンプトン@新宿で使えると


このときのランチで教えてもらい

初めて使ってみようかと!


私の買値580円は近そうで遠い真顔




今の株の迷いですが

ジュニアNISAをバッサリ全部売って

回転させようか、そろそろ決めたい。



理由は2つ。


①子どもが最近、自転車がほしいそうで


お金は使って初めて価値が生まれるので

ジュニアNISAの売却益で

自転車のセット?を買おうかと。

 

ストライダーのセットかな


 

 

リセール高そう


ふるさと納税にも自転車が!!



せっかくの子供口座の利益だから

子どもが喜ぶ使い方をしたい気づき



②ジュニアNISAは絶対にプラスで終わりたい


ジュニアNISAは

私の株の売却益がほとんどなので

スタートから恩株なのですが


教育資金なので

できるだけ減らさないことをモットーに

ものすごーーく慎重に買ってます。


明日、●●ショックがあるかもしれないし

プラスのうちに売ってしまいたい。



損益は基本出さない方針ですが

もうジュニアNISAとバイバイするので

記念に少し。



うちは2年ジュニアが使えて

それでも十分ありがたい!

この他に過去の配当と売却益なども★


NISAは
ダブルバガーになれば大成功!と
定義してますが
TPRとFCCとひろぎんは、ほぼ2倍。

全て高配当、優待あり、割安。
良い投資だったと思います。

含み損なのは日本BS放送。

なぜこれをNISAで買ったのか謎!

優待廃止で被弾!


小僧寿しは少し前に利確して

全部売っとけば良かった、、たられば



ジュニアNISAを解約したら

引き出すお金は子どものために使いつつ

多くは再投資、一部は安定運用にします気づき


教育資金はコツコツ慎重に!ですが

投資のチカラを借りることで

前倒しで貯まるのはありがたいこと!


子どもの株は特定口座にもありますが

成績イマイチなんですよね〜


NISAは損益通算できないから

緊張感、ありますもんね。


引き続き、教育資金も

前のめりで貯めていきたい!


▼大好きなタカミスキンピール

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/