株が大好きで、株を始めて13年目気づき

→女性個人投資家向けの株交流会を主宰してます

 

 

▼これまでのお仕事をまとめました。

 

★お仕事のご依頼・ご相談★

→お気軽にお問い合わせください!

 

★ブログ以外のアカウント

Voicy(文章にしにくい株や起業の話など)
Instagram(過去の投稿がひどくて一旦全削除w)

Riche(お金とキャリアをテーマに書いてます)


 

 

こんにちは!

 

夜、更新できるか分からず

株の話の前に、最近人に会う機会が多いので

少しずつ書いていきます。

 

 

少し前ですが、るるさん と

そろばん教室を運営されてる中澤さん と

3人でランチをしてきました♪ →お店はこちら

 

 

去年12月の新NISAセミナーの時に

たまたま、るるさんと、中澤さんの席が隣で

そこからランチ会が実現しました♪

 

るるさんは、広尾・白金に

昨年、エステサロンを開業されて

マシンとハンドのメニューがとても良かったので

次回の予約も入れようと調整中です♪

 

るるさんのエステサロンの公式LINEはこちら

 

 

 

 

3人の共通点は起業していて

資産運用も積極的ということ。

 

私のブログから

こうやって繋がりが生まれたこと

とても嬉しく思います♪♪

 

 

 

振り返ってみると

人生が大きく動きだすとき

人との出会いが大きく影響されているし

誰かと出会って話すと、それがヒントになって

どんどん前に進むのが楽しくて

最近は、いろんな人に会いに行ってます。

 
 
 

ちょうど昨日は

皆さまもご存じ、とあるニュースが

全国を駆け巡りましたよね。野球界隈で。

 

 

信用とか信頼はお金より大切と言いますが

信用に関して、大好きな話があるので

紹介させてください。

 

 

ネットでの情報発信というのは

透明のコップに毎日1滴、水をそそぐことと

似ているといいます。

 

コップの水が一杯になるのには

何年もかかる、いわば信用貯金です。

 

 

毎日1滴、

少しずつ貯めてきた水。

 

そんな透明の水が入ったコップに

1滴でも黒い水が入ってしまうと

その水はもう透明ではなくなってしまいます。

 

一度、濁ってしまった水は

透明な水を注ぎ続けても

完全な透明には戻りません。

 

透明に戻すには

一度、水を捨ててゼロにして

もう一度、毎日1滴の水を注ぎ続けねばならず

コップの水がいっぱいになるのに

また何年もかかります。

 

 

ネット界隈では

フォロワーが多いか少ないか

(水の量が多いか少ないか)が

フォーカスされがちです。

 

これまで私も

水の量がたくさん必要な場面に

ぶち当たったり、助けられたりしてきたので

水の量も大切ではありますが

 

一番大切なのは、水の量より透明度。

 

 

相手のコップの水を

自分のコップに入れられるか

お付き合いやビジネスの時の

ひとつの基準になると思います。

 

もちろん、

相手からも同じように思われていると

緊張感をもつことは大切なこと。


何より大事なのは信用ですね。

 

 

とか真面目なことばっかり言ってても

読む人は、つまらんだろうし

 

株なんかは信用よりも、いくら儲かった

いくら資産があるみたいな話の方が

読む人の目を引くだろうから難しいですね。

 

 


信用って大切ですね。


3人で話が弾み楽しかった♪

 

 

もともと、ひとりが好きなので

特定の誰かとべったり、、、は苦手ですが

いろんな人といろんな話ができる時間は

とても好きです♪

 

▼大好きなタカミスキンピール

今ならマスクがついてお試し1000円♪

 

▼オイシックスおためしセット1,980円♪

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/