こんばんは♪

夜分遅くに失礼いたします。

 

 

株の話をと思うのですが

なーーーんか株の気分ではなく

少しだけ株の話。

 

この前のピジョンの株主総会が

人生でTOP3に入るほど良かったというか

非常に良かったです。ピジョンの総会。

 

その話をブログに書いてみたら

ものすごいボリュームになってしまい

「なにこれ論文?」というレベルになり

更新せず、お蔵入り→どうしたもんだか。

 

先週終わった3月優待は60社ほど

配当のみが20社くらいとなりました。

 

6月が楽しみですね♪

 

 

さて、タイトルの件。

 

アラフォーにもなると

迷いとか悩みとかなくなるんだろうなと
思ってたんですけどね・・・

 

アラフォーには

アラフォーの悩みがあるもんです。

 

アラフォーの悩み① 寝落ちしすぎ(私の場合)

 

寝かしつけ→朝までコースが多すぎて

寝落ちしない方法を調べていたら

 

子どもと一緒に寝ることで朝型になるし

子どもも安心して眠れるという記事を読み

「OK!朝型にするわ!」と思いつつ

早寝遅起きが板についてます。(ダメ人間)

 

 

 

アラフォーの悩み② 仕事やめたい

 

昨日から新学期。

 

少し前に、この人とランチをしてきて

 

今日はその時のランチの写真とともに。



もうすぐ40歳になる彼女の悩みは

 

「確定申告が終わって、仕事の年収より

不動産の家賃収入の方がずっと多いから

働く意味ってなんだろうって考えちゃう。

仕事辞めたい。だけど辞めてもやることない。」

 
 

全然嫌味になんて聞こえないけど

聞く人によっては「自慢?」と妬まれ
悩みを相談できないそうで。
 
お金が十分にあるのに働く理由は
もうお金ではなくなるから
やりがいだったり、人との繋がりだったり
何かないとモチベーションがなくて
それはそれで毎日悩むよね。
 
 

 

アラフォーの悩み③ ママ友が地雷系

 

私と同級生のママ友で

もう子どもは小学生なのですが

 

ママ友って

①自分と気が合うママ

②自分の子どもが仲の良いお友達のママ


という2つがあると思っていて

 

後者は、どんなママかわからないけど

子どもが仲よいから仲良くせざるを得ないと

思ってる人も多いかもしれない?です。

 

そんなママが地雷系だったら??


 

それはー・・・(どうしようか)

無難に一定の距離で接するとか?


私は未経験の領域。

 

 

 

アラフォーの悩み④

友だちと話が合わなくなってきた

 

これはあるあるですね。

 

 

そう思うときは、相手もそう思ってるのでは?

 

自分も人も、時間とともに変わるので

友だちと疎遠になってしまうことは

よくあることだし、止められないもの。

 

出会いと別れがあるのが人生ですよね。

 

 

よく、自分のまわりにいる
特に仲の良い5人の平均が自分とか言いますが
 
素敵な人のBEST5に選ばれたときに
5人の足を引っ張らずに
底上げができるような人間であれたら
素晴らしいことだなと思う。
 
 
 

アラフォーの悩み⑤ 夫婦関係が北極圏

 

これはうちも思い当たる節が・・

(特に産後以降)

 

 
一度北極圏になった関係は
常夏ハワイに戻れるものなのか?
これは私も知りたいところ。
 
 
みんな何でも持ってて完璧そうに見えるけど
何かに悩んでたり、何かを抱えてたり
人生いろいろあるよね~。
 
昔、人と接点を持たないことが
悩みもトラブルもない人生だと
思ってた時期があって(なかなかヤバい)
それはそれでつまらないし
 
解決しなくても、あーだこーだ話して
スッキリできればいいのかなーと思う。
 
とりとめのない話ですみません・・・
 
 
最後に
6月29日の株交流会の株クイズ。

エントリーありがとうございます!
読んでいて、めっちゃ面白い!!(興奮)
 
上昇株の銘柄については
「なんでその株が騰がると思うの?!」と
理由が知りたくて、うずうずしてます。
 
あと、良さそうな株は
6月に向けて早速買ってみた(笑)
 
▼6月29日の株交流会、株クイズ募集中です♪

 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/