株が大好きで、株を始めて12年目気づき

 

 

▼これまでのお仕事をまとめました。

 

★お仕事のご依頼・ご相談★

→お気軽にお問い合わせください!

 

 

こんばんは!

 

今週は日銀の方向性で大きく動きそうだから

前半の株はお休みかなぁと思ってます。


どっちに動くか分からないから

信用はちょこちょこ売って

ポジション減らしました。



さて、この前のランチで

「お金が貯まって仕方ないんだよね〜」という

セリフが飛び出したので、ご報告します。

 

 

 

 

一緒にランチした人。


投資信託が好きなのは知ってましたが 
区分所有を私の想像以上に持っていて
ローン完済してる最初の部屋の家賃収入で
今の自宅(賃貸)の家賃を払っているから
お金が貯まって仕方ないのだそう。
(来世で言ってみたい)
 
 
「私なんて全然お金貯まらないよ」
という話をしたら
 
「大丈夫だよ。50代になったら
巨万の富を築くって言われてたじゃん」と言われ
「なんだっけそれ」と思ったら
 

20代かアラサーの頃に一緒に占いへ行き

私はそう言われたのだそう。よく覚えてるね!

その占い1回500円か1000円だったよね。

当たるのか?(笑)

 

 

「家はどうするの?買うの?」と聞いたら

「買わない。こんなに不動産いらないよ〜」

というのも来世でサラッとつぶやきたい。

 

 

 

株に関しては

彼女から教えてもらった株を1000株買い

「ダブルバガーになったよ!」と報告して

「2000株持ってるんだっけ?」と聞いたら

 

「6000株ね!」というのも

思わず計算してしまった驚き

 

すんごいな。果てしないな。

 

 

そして、投信(アクティブファンド)が好きで

「ブラジルとインドに賭けてるから、私」

というのも普通じゃないのが大好き!

 
 
あと、あれとこれと、それと・・・・と
どれだけの資産があるのだろうと聞いてて
この人、まだ30代なんですよ。
 
 
30代、私は会社で働いてた期間が少ないので
30代にガッツリ働いて運用してたら
もっと資産がふえてたかな~と
思うこともあるけど、ま、分からないか。

50代に巨万の富を築く予定だし(多分)
 

 

会社で働くことって

安定してるし、尊いこと。

 
起業とか副業をしないことも
人生の選択肢のひとつだと思います。

 

 

 

出てくる株の銘柄も

初耳!みたいな会社が出てくるし

TONEの優待がこれで、、、という話になり

家に帰ってから、なんでこの株買ったんだろう?と

次また教えてもらおう。

 

私ならここの会社、売っちゃうなぁ。

 

というわけで

誰かと資産運用の話をするのは

とっても学びと刺激があってオススメです♪


人生一度きりなので

不動産投資はやってみたくて

株の売却益で不動産を買えたら

それが理想だなって思う気づき

 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/
 

★インスタ: fp.azusa