こんにちは!

 

12月優待が続々と届いていますね♪

 

我が家の優秀株、買値の4倍を超えた

INPEXから優待が来ました。

 

400株3年長期、2名義で

3000円のクオカードが2枚。

 
 
全てオムツを買います!!!!助かる!

 

 


私の買値は555円で

すごいのは、買値の4倍になっても

・未だに割安
・配当利回りは3%台
・毎年3000円のクオカードが届く

となると
売る理由がない!!!
 
よく、交流会で
株の売り時が難しい!という話になりますが
売り時の考え方はいろいろあると思って
 
個人的に思う私の株の売り時は
その株を売って乗り換えたい株があるならば売り

というのがあると思います。

 

INPEXを売って買いたい株はないし

こういう放置できるお宝株があると

相場が悪くなった時に心の拠り所になるかと。

 

INPEXは

よほどのことがない限り売らないつもり。

買値に戻ったら子ども名義も買います!

 

 

さて、今週火曜日の

日経電子版「マネーのまなび」で

この前の取材記事(→この時)

紹介されたそうです。

有料会員のみ、見られるのかもしれないですね。

 

今回、取材をして頂いた女性記者様から

4月の株交流会に参加されたいと声をかけて頂き

4月の会にご参加頂くことになりました♪

 

色々とお話を伺い、学びに繋げましょう!

※撮影、取材はありませんのでご安心ください。

 

 

これまで、記者の方々が交流会へ

ご見学に来られたことは何度かありましたが

 

交流会の存在を知ってもらいたく

会の存在をPRすることはよくあっても

記者さんに「交流会に来て下さい!」と

営業をしたことはなく

聞かれたら答える(聞かれない限り誘わない)

ようにしてます。

 

社長というのは自分が広告塔になって

グイグイいくものだと思いますが

私はそれが苦手で「ダメだなー」と

落ち込むことがよくありますが

 

記者さんとのおつきあいは

それくらいの姿勢でいいのかな?と

思っています。

 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/