こんばんは♪

 

子どもが体調を崩してしまい

諸々、ご連絡が遅くなり申し訳ございません💦

 

この後、ご連絡しますので少々お待ちください!

 

 

エヌビディアの決算で

大きく動くのでは?と言われている中で

日本は3連休となりますよね。

 

吉と出るか、はたまた・・・

 

 

 

さて、私のブログでは

300株打法など(メイさんⒸ)がありますが

 

▼このときに聞いた6000株の株のこと

ようやく意味が分かったので書きます!

 

このランチのとき

「100万になったらお祝いしよう♪」と

言ってたのは、群馬銀行の株のことで

 

ここの株主優待の梨が、とても美味しい!

 

image

 

私は1000株保有してて

買値は321円(猪木)なのですが

株価が1000円になったら100万円♪なので

そうなったらお祝いだ!と話してて

 

彼女は、前に書いたように

ここ6000株保有してます。

 

なぜかというと

群馬銀行の優待って

1000株、5000株、1万株で優待がもらえて

 

1000株しか持ってないと

売ったらおしまいだから

2000株は持ってたい。


でも2000株じゃ

もらえる優待は1000株だから

せっかくなら5000株以上は持ってたい。

→6000株あるそう。

 

株価が1000円超えたら5000株売って

残した1000株は、ただの恩株ではなく

圧倒的恩株!になりますよね。すごい!

 

やっぱ、私のように

1000株じゃ売ったらおしまいだから

最低でも、優待の2倍は買わないとだめだね。

できれば3倍(300株打法)


そして、私の1000株が100万円になったら

彼女は600万円になるのかと思うと

いっぱい持ってるってすごいことだよねぇ

 

という話でした♪

 

 

最後に。

 

女性個人投資家向けの株交流会のこと

今週のクローズアップ現代で

放送して頂いたのかな?


ご覧になった方がいらしたら

どのように取り上げてもらえたのか

よかったら教えて下さい!

 

あと、今日発売の雑誌にも

女性個人投資家向けの株交流会のこと

載せて頂いた?ようで(明日買おう)

問い合わせを頂まして

女性の株の会、これからどんどん出てきそう。

 

私が紹介して頂いたものの多くに

「信頼できる会を探すのが大事」と書かれてて

 

今のところ、トラブルなく

皆さん仲良く、楽しく交流できてるので

今後もこの雰囲気が続くように頑張ります気づき

 

3月の東京の会は満席なので

4月の東京は勉強会にしようと思ってて

(個人的には半導体について勉強したい)

3月2日から募集開始する予定で企画中です♪

 

▼1月の勉強会スタイルにしようかと



大阪交流会は再度満席となりました。

たくさんのお申し込みをありがとうございました!


そして、3月の大阪交流会。

昨日満席になり締め切りましたが

ご検討して下さっている人がいたそうなので

23日12時まで、もしくは20名様で締め切ります。

大阪は頻繁にできないので、よろしければ!


→こちらからお申込みください♪

 

▼大好きなタカミスキンピール

今ならマスクがついてお試し1000円♪

 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/