雑談 東京でもらった箱 | 金融商品を販売しないファイナンシャルプランナーの「お金の話」

金融商品を販売しないファイナンシャルプランナーの「お金の話」

日本語教師の資格を生かし 投資やお金に関する専門用語も 分かりやすく一つ一つ説明 金融リテラシーの向上に力を入れています 札幌のお金の話はグッドライフプランニングにお任せください

先日

ファイナンシャルプランナーの

勉強会に参加するために

東京まで行きました。

 

その日は昼過ぎまで仕事があり

その後

新千歳に慌ただしく向かい

飛行機に乗り

 

涼しい札幌から

いきなり真夏の本州へ

 

関西出身の私も

久々の夏場の湿気と暑さで

体はダレダレでした。

 

22時過ぎに宿泊先へやっとこさ着き

チェックイン時

受付の方が

日本語が話せる外国人だったことと

泊まっている人の外国人割合の高さに

驚きつつ就寝。

 

翌日も観光などもちろん全くすることなく

会議室へ直行。

 

勉強会では

いつも指導してくださっているFPの先生や

お会いできると思わなかった大先輩FP

執筆で活躍されているこれまた先輩FPの方にお会いできて

とても充実した時間を過ごすことができました。

皆様色々とお世話になり

ありがとうございました。

 

そして、勉強会が終わり次第

バタバタと札幌へ戻り。

 

若干強行気味の東京行きでしたので

若干体がもたつき気味で

帰ってからもスローな状態が抜けませんでした。

 

そんな体調でしたが

実は私、ちょっと元気になれました。

 

東京で特別な箱をもらったのです。

 

 

薬箱?

 

近くで見ると

 

 

なんと、

ゴディバのクッキー!!

 

これ

同じ頃から勉強会に参加している

ファイナンシャルプランナーの方に

頂きました。

 

5枚入りだったので

1日1枚

1日1錠薬を飲むがごとく

食べていて

 

今日、

食べつくしちゃいました。

 

ごちそうさまでした。

 

食べ始めて5日目

ちょうど元気になれました。

ありがとうーーー!

 


人気ブログランキング