雑談 冷蔵庫が壊れるとき | 金融商品を販売しないファイナンシャルプランナーの「お金の話」

金融商品を販売しないファイナンシャルプランナーの「お金の話」

日本語教師の資格を生かし 投資やお金に関する専門用語も 分かりやすく一つ一つ説明 金融リテラシーの向上に力を入れています 札幌のお金の話はグッドライフプランニングにお任せください

今日は雑談です。

 

うちの冷蔵庫

現在調子が悪いです。

 

製氷機が動かなくなりました。

 

その他は良好なのですが

他の機能に急に影響が出るのも

怖いですし

 

なにより

氷が自動で出てこない

というのは不便なので

買い替えを検討しています。

 

私の知り合いの

幅広い知識のあるFPの方も

冷蔵庫は10年経っていたら

電気代の面を考えると

買い換えた方がいい

と言っていたのを思い出し

 

休日に

家電量販店に行って

現物を見たり

パンフレットをもらったりしてきました。

 

そして、現物を見た感想として・・

 

冷蔵庫って高い・・。

 

テレビも石油ファンヒーターも

パソコンもデジカメも

コードレスのスピーカーも

性能が上がっていて

値段も下がっているものが多い中

 

冷蔵庫・・。

 

機能が増えているのは

よく分かりました。

 

が、

 

他の家電に比べて

安くなったーー

という感じが・・ほとんどない・・・。

(あくまで個人の感想です。)

 

現在使っている冷蔵庫は

10年以上前に購入した

今はなき

Nationalの冷蔵庫です。

 

あ・か・るーい♪ やつです。

 

この冷蔵庫

本当にあかるーいやつで

 

買い替えだね・・とうちで話をして

パンフレットなどを集めだしたところ

 

ゴロゴロっと

音を出して

ついでに

氷も出しました。

 

さて、どうするか・・・。

 

実は

このゴロゴロは2回目で

前回、

「あれ?製氷機使えるんじゃない?」

ってちょっと気を緩めたら

 

そこから

約2週間の

休憩に入ったのでした。

 

今のところ

なんとなく

まだ買い替えに踏み切れずにいます。

 


人気ブログランキング