「一年を振り返る」勇気が出る言葉を 「言葉は力・心を映し出す」 | 「自由」になるための「勇気」と「思考」を支援。自分で全て決める「ストレスフリーライフ」ブログ「人生向上思考コンサルタント」

「自由」になるための「勇気」と「思考」を支援。自分で全て決める「ストレスフリーライフ」ブログ「人生向上思考コンサルタント」

50年の人生から得た、自己啓発、優良情報、価値提供、マインド、スキル等を配信!
「人生スローライフ」「究極の自由人」をテーマに、名言格言なんかも配信したりなんかしちゃたりして・・
人生何歳からでもやり直せる!
たまに愛犬「コーギーコロの助」も登場予定


 


一年なんて「あッ」という間・・がひしひしと年齢とともに身に染みている今日この頃。きっとあなたも50歳過ぎた頃に、そういえばあの親父がそんなことをブログで発信していたな~~と思ってもらえれば「余は満足」。嘘偽りなく、30歳代よりも一年マッハで加速しますよ・・・


 


fffffプロダクトfffff


この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います!!


 


今日は12月30日 今年もあと2日。


あなたも、大掃除やらなきゃな~~と思いつつも、


今年の不甲斐ない自分を振り返っているころでは。


 


ただ・・・・


済んだことは済んだこと


 


反省するのではなく、ただシンプルに見つめる。


 


1年を振り返ることに、「反省する」というイメージがある人も多いかもしれませんが、


気をつけて欲しいのは、反省ではなくただシンプルに見つめることです。


 


失敗したことはその都度、反省してきたはず。


 


1年の終わりには、いいこともそうじゃなかったことも、


全て「経験して学んだ」という事実として受け止めましょう。


 






「自分を振り返る」


 


偉そうなことは言いません・・


 


ただ、せめて年末ぐらいは、


「自分を振り返る」「自分を見つめ直す」


 




ノートを用意して、この一年自分が経験したことを書き出してみてください。


 


きっと驚くような自分の成長を感じることができるはず。


 


そしてその勢いで、来年の自分が出会いたい経験も書き出してみてください。


来年の自分に栄養を与えるつもりで!


 




成長できた自分を褒めつつ、またリフレッシュした気持ちで、新しい年をお迎えください。


 


・・・・・


・・・・・


・・・・・


 


「では・・・」


 


いやっ 違う違うまだまだ・・・


 


http://f-prodact.com/goals-and-objectives/


 


「勇気が出る言葉」



少しずつ前に進んでいるという感覚は人間として凄く大事


やってみてダメだと分かったことと、初めからダメだと言われたことは違います。



by「イチロー」氏


 



「やれなかった やらなかった どっちかな・・」



 


by「あいだみつお」氏


 



 


目の前に大きなチャンスが転がってきたとき、すぐに飛びつき挑戦する人と、


「どうせ無理だから今回はやめておこう」とあきらめる人がいます。


 


後者のように、早々にあきらめ、挑戦しなかったからといって、


責められることはないし痛手を負うこともありません。


 


しかし、もしも「自信を持って挑戦」していたら、


・・・・・


・・・・・


・・・・・


人生がガラリと変わったかもしれないのに。


 






「この言葉」で明日が変わる


 


やり残したこと


言い残したこと


ありませんか?


 


「あぁすばらしい一年だった」


そう声に出してみよう。


 


来年も幸せになるぞ~~って・・・



 


新しい人との出逢いは、新しい自分との出逢いと同じ


 


新しい人との出会いも成長だし、


新しい本を読むことも成長です。


 


「有終の美」


そう、年末です、節目です。


終りよければ・・です。


 


ちなみに「有終の美」」


初めは誰でもやるけれど、最後までやり遂げる人は少ないという意味です。


あなたは・・・?


 


http://f-prodact.com/the-weight-of-words/


 


人と違うことをやる。だから面白い!


成功者ほど失敗を繰り返す


1年後の夢が、今の不安を消す


 


「今年最悪だったというあなたへ」


 


「最悪」はある意味これからの「伝説」の始まりです。


 


ここから上がるしか、立ち上がるしかないのです。


もうこれ以上落ちないのだから、安心して来年を、


迎えましょう!!


 






それでもいつかはかつての自分に胸を張りたい。


そう考えれば、今という時間をどう過ごすべきかも見えてくるはず。


・・・・・


・・・・・


・・・・・


年末なので、少し短め投稿で。


 


来年も「ことば」であなたを勇気付けられれば・・


 


最後に「今年も有難う御座いました」


 


fffffプロダクトfffff


続きはこちらからどうぞ
     ↓
http://f-prodact.com/words-that-give-courage/