セミナーの開催のお知らせ | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

こんにちは。

今日は秋分の日です。ここから夜の時間が長くなっていきますね。

今年の夏は、オリンピックにパラリンピック、コロナ第5波による緊急事態宣言。そしてその延長に総裁選。夏休みも雨続きで、夏を満喫した感覚がありません。今年は夏が短かったと感じるのは私だけでしょうか。こうやって、歳を取っていくのですね。笑

 

さて、歳をとると言うことでいえば、人生の折り返しに入ったと思う私ですが、○歳という年齢に関係なく、そろそろセカンドライフを充実して過ごすための準備をしておきたいと思っています。

お金の準備、気持ちの準備、健康に過ごすための準備・・・色々ある訳ですが、何から取りかかろうか悩んでいる方、そんな方にぴったりのセミナーを来月開催します。

 

今日から始める修活セミナー

これまでの人生を修め、これからの人生を大切に生きるという意味の「修活」。セカンドライフを前向きに考えていく為の準備を一緒に始めませんか。セミナーでは、準備しておきたいこと。考えておくべきことなど、修活スタートに役立つヒントをお話させていただきます。

豊田市在住・在勤の45歳以上の方なら、誰でもご参加いただけます。

 

10月23日(土)10時30分~12時(受付は10時15分スタート)

豊田市就労支援室(T-FACE A館9階)

なお、オンライン受講も可能です。

お申し込みは、豊田市就労支援室まで

電話0565-31-1330 またはメールで豊田市役所 就労支援室 shurosien@city.toyota.aichi.jpまで

セカンドライフを充実させる為に役に立つセミナーは、毎月(原則、第三土曜日)開催しております。

そちらにも、是非ご参加くださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

公式LINEアカウント(ID:@814rbkiz)も、ぜひご登録くださいね。

◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇
愛知県豊田市在住
独立系女性FP 小澤智恵でした♪