夏休みのマネーセミナー | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

梅雨明けしましたね(私の住む愛知県はですが・・・)そして、もう直ぐ夏休みですね。

私にとっては、全くもって嬉しくない?!お休みです。毎年書いている気がしますが。笑

 

なぜかって??

 

子ども達との三食が待っているからです。笑

本当に給食のありがたみをしみじみと感じます。

我が家の場合、夏休みもほぼ学校の息子のお弁当作りは、相変わらず継続されますけどね・・・

 

さて、そんな夏休みにお勧めしたいのがこちらのセミナー

私が所属している団体、キッズ・マネー・ステーションの親子オンラインセミナー 

~未来のお金~

親子で学べる!いちばんやさしいキャッシュレスの講座をオンラインで開催します。


お金について教えるプロ講師のもとに、新しいお金、キャッシュレスを体験してみましょう。
QRコード決済、デビットカード、クレジットカードなどのキャッシュレス決済が出てきて、これからの生活もどんどん変わっていきます。
講座で、親子で3つの決済方法を体感できるのは、キッズ・マネー・ステーションのみ。
現金とキャッシュレスの違いと共通点が理解できて、お金の大切さがわかります。
そして、さらにはお金のことが学べる書籍も紹介するので、講座が終わってからも学び続けられます。
希望者には、夏休みの自由研究のヒントになるワークシートもプレゼントでもらえます!

詳しくはこちらから

先日、名古屋市北区の生涯学習センターの親向け講座の講師をさせていただいたのですが、受講されていらしたのは、小学生のお子様をお持ちのママでした。

見えないお金が増える中、そして、自分たちが学んで来なかったお金についての教育に悩まれていらっしゃるようでした。

そんな方にも、夏休みのセミナーは理解を深めるのにもってこいのセミナーです。

 

名古屋市開催のセミナーは、次回は名古屋市港区で対応させていただきますが、残念ながら区内にお住まいの方しかご参加いただけません。もし、受講ご希望の方がいらっしゃいましたら、私の方で、オンライン開催も可能です。

 

夏休みにママも勉強したい!!

 

そう思われる方は、ぜひ、ご連絡くださいね。

夏休み中には下記内容のオンライン講座を予定しております。

 

・お金の学びの始め方

・ママの働き方~扶養内or扶養外~ ←これは、ある意味永遠のテーマですね。笑

 

こちらは、ブログでも開催案内させていただきますので、お待ちくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

公式LINEアカウント(ID:@814rbkiz)も、ぜひご登録くださいね。

◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇
愛知県豊田市在住
独立系女性FP 小澤智恵でした♪