パソコンの買替時のスムーズな移行 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今年は桜の開花も早く、今日の雨で葉桜になったものが多いですね。

明日から続く入学式は桜の花でお迎えしたかったですね。

 

私はパソコンを買替えたのですが、各種データや設定の移行が上手くいかず、手こずりました。

サポートをしてくれるサービスはたくさんあると思いますが、全てが費用に跳ね返ってくることもあり・・・

半日試行錯誤した結果、今イチ上手くいかないこと。私自身に、今自由になる時間が極端に少ないこと。体力的(年齢的⁈笑)に余裕がないことから、費用をあまりかけずに、かつ確実に移行できる方法を考えました。

すると、自宅のネット契約でサポートを得られることを思い出し、早速問い合わせしました。

 

そこで、年間4万円までのサポートを無料で受けられることが発覚したので、私の行いたいこと、その費用について確認しました。

すると、今回の案件は、自己負担なくサポートを得られることが判明。早速依頼しました。

ただ一つの難点は・・・当然ですが、直ぐにサポートを得られる訳ではないこと。

費用を抑えてとなると、時間はかかるということですね。

 

しかし!!

 

思ったように設定はできず・・・費用をかけても、ソフトで切り替えすることにしました。それでも、上手くいかないこともあり・・・

やはり、餅は餅屋。多少の費用をかけても、続きはお願いしようと思います。

 

その際に、自宅のWi-Fiを拾いづらい家族のスマホがあったため、ついでい見ていただきました。

すると意外なお答えをいただき、

 

「素人の方、ほとんどその勘違いされてる方が多いんですよね!!」

 

とのお言葉で、私のスマホもすっきり電波を拾うように、しかも動きが速くなりました。

すっきりした設定方法とは・・・

続きは明日のブログで。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

HPをリニューアル(→こちら)いたしました。

よろしければ覗いてみて下さい♥

公式LINEアカウント(ID:@814rbkiz)もオープン。こちらも有益な情報発信していきますので、下の友達追加ボタンを押下しQRコードを読んでいただくか、上記のIDを検索し、ぜひご登録くださいね。

◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇
愛知県豊田市在住
独立系女性FP 小澤智恵でした♪