Go To Travelよりお得に!! | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

我が家のGo To Travelあまりにお安くなったので、予約方法お伝えしたいと思います。

購入したサイトはYahooトラベルなのですが、15日に予約しました。

これだけで、想像のつく方もいらっしゃるとは思いますが・・・笑

 

まず、私がキャッシュレスで利用しているクレジットカードは、

・事業用

・家計用(夫の家族カード)

・私のプライベート(お小遣い的)

に分けて使用しているのですが、そのプライベート用のカードがYahooカードになっています。当然それぞれ、引落し口座も違っています。今回はこちらのカードを利用しました。

 

旅行購入時は

GotoTravelキャンペーン+初めて予約5%+プレミアム会員4%+基本1%+5のつく日4%

の恩恵にあやかりました。CMでは10%お得と言っていますが、何の10%かによって、本当の割合は変わってきますよね・・・

 

分かりやすく10万円当たりで計算すると割引は

Go  To35%=35,000円+いますぐ割引(6.5万円×14%)9,100円+クーポン15,000円+Tポイント1,000円

プレミアム会員に508円はかかりましたが、最大約60%offの計算になります。

かなりのお得度ですね!!

こうやって計算すると、自分でもびっくりです。

これは、yahooカードをお持ちの方で、Yahooトラベルで初めて予約する方に限定されますが、皆様も十分に比較検討してみてください。

 

ネットショッピングの際は、各種サイトで金額の比較をするのはもちろんですが、その際にyahooサイトで一定以上お買い物する際に、私はその月だけプレミアム会員にします。

これはご存知の方も多いと思いますが、注意しないといけないのが、月末に解約しておかないと、来月以降も自動的に会費が落とされてしまうので、忘れずに解約するように私はスケジュールに落としておきます。

今月はたまたま5日に買い物する際にプレミアム会員になっていたのでラッキーでした。

 

比較検討は、日頃のお買い物、マイホーム購入時にも検討されると思いますが、住宅ローンも金利のみでなく総支払額で比較検討してくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

HPをリニューアル(→こちら)いたしました。

よろしければ覗いてみて下さい♥

公式LINEアカウントもオープン。こちらも有益な情報発信していきますので、ぜひ登録してくださいね。

◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇
愛知県豊田市在住
独立系女性FP 小澤智恵でした♪