Go To Travel&eat 利用していますか? | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は台風一過のいいお天気ですしたね。

家事に没頭したかったのですが、今日もありがたいことにお仕事でした。

 

先週は子どもの学校役員の旅行があり、参加してまいりました。

コロナのことで参加を躊躇もしましたが、同じく役員をしている友人とリフレッシュに参加しよう!という話になり、お伊勢参りに。

伊勢神宮にとっても詳しい先生のアテンドもあり、なるほど!!ということいっぱい。いつもは通り過ぎる川の中の魚までじっくり見て参拝。

人数少ない故に、役員さんとのコミュニケーションも十分な旅行となりました。

参加人数はとても少な(いらし)く、例年の半分以下とか?

バスの中はとっても静か。お隣にも人はおらずゆったり乗れて、横になって寝れるくらいでした(笑)

おかげ横丁などは、思ったより人も多く、修学旅行生もちらほら。

Go ToTravelの対象でお得になるとは言え、親心としては普通の修学旅行に行かせてあげたかったなと想いながらも、楽しそうな子ども達に少し安堵。

私達もGo To Travel&eatの対象で、自己負担のあった昼食代以上にバックもあり、ラッキーでした。

 

先週は結婚記念日もあり、妹に依頼されていた抽選のキャンプ用テントの抽選にも無事に私だけ当選。他人のために、運を使った?とも言われました(笑)

他にも台風の近づく中、夜にリアル対面のセミナーと色々あった1週間でしたが、何とか無事に終了、とても充実した1週間でした。

 

皆さんも、コロナはきちんとした対策をされた上(ここ重要です!!)で、このGo ToTravelとeat(eatは予約時にもらえるポイントの内容が変更されることもありますのでご注意を)経済回すためにも利用しませんか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

HPをリニューアル(→こちら)いたしました。

よろしければ覗いてみて下さい♥
◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇
愛知県豊田市在住
独立系女性FP 小澤智恵でした♪