こどもにまつわるお金の話 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今週末は運動会の学校も多いのですが、夏のような暑さとなりそうですね。朝晩は涼しく寒暖差の激しい1日となりますので、体調には十分お気を付けくださいね。

 

さて、久しぶりの投稿となりましたが、セミナーのお知らせです。

ハウジングセンターでお話させていただくことが多いのですが、今回はテーマも場所もがらりと変えて開催します。

(特に小さい)お子様のいらっしゃるママさんにお聞きいただきたい、教育資金の準備の仕方や考え方。子どもへの金銭教育をどう始めるかといった子育てにまつわるお金のお話をさせていただきます。

 

親子コミュケの会様 主催

(5月号豊田市広報にも掲載させていただきました。)

早めに考えようこどもにまつわる今どきのお金の話

 場所:とよた市民活動センター(T-FACE A館9階)
 日時:5月27日(月) 10時30分~11時30分

 受講料:500円

 お申し込み:親子コミュケの会までメールかお電話で

 電話 (中西様 070-5258-9727)

 メール oyacomyu★gmail.com

(★を@に変えて送信してくださいね。)

もちろんお子様連れ可能、大歓迎です。

 

まだまだ空きがあります。この機会をぜひご利用くださいね。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住
住宅ローン専門の独立系女性FP
 FOO 小澤智恵でした♪