住宅ローンのタイミングを、コントロールできる? | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

さて、今日から8月ですね。夏休みもはや1/4が終わりました。
小学生以上のお子様のいらっしゃるご家庭では、工作など親のやるような!?宿題もあり大変ですね。

さて、5月から3か月連続で上がり続けた長期固定型の住宅ローン。今月になり、金利を上げる銀行、下げる銀行様々ですね。
お客様の中にも、上がりそうだから、早く借りたい。いや、様子を見たいなど様々な方がいらっしゃいます。

実行時期は、通常

建物完成時=お引渡し時

なのですが、それより早く実行することもできます。

いろいろと条件は付いて来るのでどなたでも出来る訳ではありませんが、ある程度コントロールすることも可能です。

どんな時か?は、次回お伝えしますね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住
住宅ローン専門の独立系女性FP
 FOO 小澤智恵でした♪