個人情報に気をつけて | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

先日のグアムでの事件。
人生で一番良い思い出になるはずが、とんでもないことになってしまったご親族の方。
子供を守って犠牲になられたママ、残されたご遺族を思うと涙が止まりません。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、今日は、夕方子供向け教材の売り込みが来ました。
ついうっかり出て行ってしまったのですが、我が家の子供の1学年上からが対象でお断りしました。
その際
「○年生以上の子がいるご家庭は?○○さん家はいらっしゃいます?」
と聞かれました。

本当は知っていますが、通りが違うと分からないと逃げました。
うかつに言おうものなら、またやって来ます。
多分我が家は、1年後にもやって来ます。
うちは、たまたま門のところで子供たちがDSをやっていたので何年生かバレてしまいましたが、個人情報、こんな所でも気を付けないといけませんね。

その際に、もう1つになることも言っていました。
今どきは、自転車に乗りながらもDSするそうです。
恐ろしい~
わが子だけでも注意せねばいけません・・・
そして、車を運転する私自身も・・・

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住
住宅ローン専門の独立系女性FP
 FOO 小澤智恵でした♪