タイムマシーンであの頃に戻りたい?? | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は、久々に友人とのお喋りに花が咲きました。
その時のある方の言葉が、すごく実感のこもったお言葉であり、印象に残る今日の一言になりました。
その方とは初対面だったのですが、話はとても盛り上がりました。
その方は、現在お子さんが2人大学に通われており、沢山のFP的知識を持っていらっしっしゃいました。

タイムマシーンがあったら、あの(子どもが小さい)頃に戻りたい!!

そして、教育費をきちんと貯めていきたい!!

リアルな、そしてよきアドバイスとなるお言葉でした。
現在小学生でも、まだまだ間に合います。教育資金の貯蓄は、学資保険が有利なものとは限りません。
言い方を変えるなら・・・教育資金は学資保険以外で貯めましょう。
どんなものかって??・・・いつか、セミナーでお話させていただきますね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住
住宅ローン専門の独立系女性FP
 FOO 小澤智恵でした♪