無事、借換完了 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

ここのところ、花粉症が悪化してきています。この2.3日は特に黄砂の影響か目までしょぼしょぼです。先週は、風邪の発見が遅くて、急性副鼻腔炎にもなってしまいました。
私の周りでは、2.3日前から鼻声の方、増えています。花粉症は何ともなくても、黄砂で体調を崩されているようです。皆さまもお気を付けくださいませ。


さて、2.3か月前に借り換え相談を受けていた方が、無事借り換え完了予定との確認が取れ・・・私自身、ホッとしました。
何故かって・・・実は、ある金融機関では、担保不足で借り換え相談時にその場で即お断りされていたからです。
しかし、今回は、無事最良条件で借り換えできました。しかも、元利均等返済しか扱っていない金融機関にもかかわらず、お客様のご希望通り、元金均等返済での対応。
こんなこともあるんですね。

しかし・・・お客様単独では当初無理なお話でした。
少々お金を払ってでも、プロにご相談くださいね。
損して得取れ・・・少し違うかな?!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住
住宅ローン専門の独立系女性FP
 FOO 小澤智恵でした♪