子育てイロイロ | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

昨日は、住宅ローンの専門家達の集まりで飲み会がありました。いつもは車車なので食事だけなのですが、昨日は飲むぞぉと電車電車で行きました。

そこで、女性ならではの話も出て、心にジーンと響く一言があり、何だかすーっと私の中に落ちるものがありました。身内に言われると、反発したくなるものでも、他人に言われると、うむうむと思う事ってありますよねにひひ


育児と仕事の両立。ワークライフバランスってやつですね。

幼稚園のママ友とも、最近はよくこういう話になります。

女性は男性と比較し、仕事を続けることに関しては、ハンディというか、葛藤と表現するのがいいのかわかりませんか、色々とあります目

みんな悩みながら、頑張っているんだなぁと思います。


よーく話すると、立場(環境)はそれぞれ違うものの、根底にあるものは、みんな同じなんですよねドキドキ

女性同士での話、とくに子育ての先輩からのアドバイスは、得るものが沢山あります。

これを糧に、頑張ろうと思うのであります。ありがとうございますラブラブ


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ