キャンプ行きました | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日も暑い日が続きますね汗少し涼しいところに行っていたので、堪えます。

ただし、行っていた先も高原と聞き、もっと涼しいところをイメージしていましたが、それほどでもありませんでしたダウン湿度のせいなのでしょうかねぇはてなマーク


昨日まで、2泊3日で、子どもの習い事での催し、ファミリーキャンプで黒姫高原に行ってきました。

帰りは2カ所のJCで予想外の渋滞にはまり、車乗りは疲れました。

しかし、明日からも夫の実家帰省でまたまた車乗り。家族サービスも疲れますねあせる


キャンプは黒姫高原であったのですが、ここ豊田からは東海環状自動車道を通って中央道に行けるようになったで、だいぶ時間短縮できるようになりました合格

ほとんどが高速道路だったので、高速料金の割引は受けたものの結構な金額に・・・しかし車の燃費は良く、15Km/lほど走ってくれましたアップ


2泊3日ロッジでは、6家族での共同生活。色々な発見があり、親子ともよい体験ができましたクラッカー

子ども、特に年齢の小さいうちは自然の中が一番ですねアップ飛んでいる蝶も、ほんとに逃げなくて、友達ともすぐに打ち解けて、自然を満喫して帰ってきました音譜


東京からお見えのご家族が、旅行はきれいなホテルに泊まって・・・が1番だと思っていたが、お子さんの姿を見てこれもありだ!と思ったと言われていたのが印象的でした。

我が家も滅多にキャンプなど行かない家族でしたが、またどこかに行きたいですね。

それより、夏休みも後半、宿題の追い込みを始めなければ叫び

今は、親も大変ですあせる


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ