子どもとは、ここに行こう | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は立秋ですね。秋と言うより、夏真っ盛りですが、暦の上では秋もみじになるんですね。

早く秋になって欲しいものですが、9月は残暑が厳しいとも言われていて、程遠い秋を待ち焦がれています。


本来ならば、今週からお盆休みの方も多いと思いますが、ここ豊田では、企業の木金休みに併せ、長期連休も木曜日スタートとずれ込み、子どもの相手も少々疲れ気味あせる

このところの暑さで、お昼にはエアコンを入れてしまいますガーン


そんな時、行くといいのが公共の施設

図書館や、市のプラネタリウム。無料や格安料金でワークショップなども楽しめ、子どもの宿題にもなります。

午後の暑い時間、外を歩くのは億劫になりますが、施設の中で過ごすには家の電気代も節約でき、いいのではないでしょうか合格


夏休みもまだ半分です。暑さもですが、子どもとの戦い!?もこれからが本番です。

我が家は工作は今日完成。ポスターと作文がまだですにひひ

頑張らねば・・・子どもがはてなマーク親がはてなマーク


今は便利な世の中で、読書感想文はネットでも沢山出てくるそうですが、オリジナルで(当たり前ですが)頑張って書いて欲しいですね。あまり検索しすぎると、どうしても真似したようなものになりそうなので、あえて何もせずに書かせたいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ