お互い様 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は、寒い一日でしたね。3月も下旬というのに、この寒さ。東北の方を思うと、本格的な春の訪れを切に願うばかりです。

今日でやっとばたばたの3月が少し落ち着くので、新学期の準備に没等出来そうですチョキ


今日は、子どものサークルのお別れ会でしたしょぼん

このグループは、お母様方がとても気持ちの良い方ばかりで、私は4カ月ほどしか参加していませんが、このままお別れするのがホントにもったいないと思いました。


自分の子ども、他人の子ども。関係なく悪いことは叱り、良いことは褒める。

「お願いします。」と口に出さなくとも、自然に親の顔が見当たらなければ声をかけ面倒を見てくれる。

なかなか出来そうで、出来ないことだと思います合格

このグループだけを見れば、今時の日本人、まだまだ大丈夫グッド!と思います。


今回の東日本大震災では、昔の日本の良さ、日本人の良さを、今改めて感じることができています。

震災事態は、甚大な被害を及ぼしており、消して喜ばしいことではありません。

しかし、人が助け合う。その姿をテレビで見るということだけでも、私は自分の心が暖かくなるのを感じることができます。今回の震災で今の歪んだ社会が少し修正されるのではアップと感じています。


ここ中部地区では、震災前後では、仕事が休みになくらいで、暮らしが変わっている点はほとんどありません。スーパーの陳列棚の空きがたまにあるくらいのものです。

震災を肌で感じることはあまりありませんが、日々生活の中でのこつこつが、復興のお役に少しでも立てればいいなぁと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ