地震の終息は・・・ | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日の地震、凄かったみたいですね。というのも、私自身はリアルタイムには地震に気づきませんでしたショック!

子どものお迎えに行く直前で2階に居たのですが、全く気付かず、お迎えにいく車のラジオで知りました。

今日は午前中、子どもと地震による火災の避難訓練があったばかりだったので、改めてびっくりですビックリマーク


日本における広範囲でこれほどの被害は過去最大規模となりそうで、明日の現実が怖いですねしょぼん今晩は停電もあり、状況がよく分からないということもあると思うので。

今回は、地震もですが、津波波の怖さというものが改めて浮き彫りにされたのではないでしょうかはてなマークテレビの映像は、まるでジオラマでの実験でも見ているようです叫び


まだ1カ月位は余震が続くみたいですね。それも、結構な大きさの物が叫び早急な終息の報道が、待ち遠しく思えてなりません。


こういう時こそ、政府は迅速な対応をしていただき、管首相も名誉挽回すべく行動いしていただきたいと思います目

被災地域の方、どうか早く安否確認だけでも取れるよう祈念します。3月と言えど、寒さも厳しいようです。どうかご自愛くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ