住宅ローンの実行金利は、運もある? | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は、子どもの代休で、何だか一日疲れましたあせる


近々住宅ローンが実行される、以前のご相談者の方。

ご相談は11月でしたので、それからじわじわ上がりましたガーン

しかし、提携ローンが11月の最低金利並みで12月から決定し、ラッキーアップでした。

多分、来月からは、また金融機関年度末に向けて!?かどうかは分かりませんが、下げるかもしれませんねニコニコ

でも、蓋を開けてみないと何とも言えませんが・・・爆弾


新築のフラット35は、実行月や金融機関を変更するなどコントロールできない部分もありますがダウン

借換の方は、金融機関によってはお申込みor実行月のいづれか低い方を適用していただけるところもありますアップ

場合によっては、延期したりして、なるべく低い金利で実行されたいものですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ