子ども手当、一部増額 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は、子どものサークルで3人目をご懐妊されている方が、「もう一人産んでもいいわ音譜」とおっしゃっていました!!スバラシイ・・・こんな方が増えると、少子化なんてどこへやらはてなマークといった感じなのでしょうが、私は2人でいっぱいいっぱいあせる尊敬の一言に尽きます。

子ども手当の一部の方への増額がされそうですね。残念ながら、我が家は2月で3歳なので、その恩恵にはあやかれませんが・・・というより、所得としては減るのでは!?という心配の方が大きいです。。。


そもそも、子ども手当、支給の効果はあるのでしょうかはてなマーク

いただいている私が発言するのも何ですが、消費には回らず、貯蓄にまわっているご家庭が多いと思われますDASH!

先日テレビでも言っていましたが、保育園とか違う形で充実させて欲しいものです。

辞めても、大体の方は、将来子どもにつけを回されるくらいなら、廃止してもいいと思っているのではないでしょうかはてなマーク

子どもの給食費などに優先的に充当し、残りを支給とか。同じ市町村が最終的には、処理しているのですから。

法律で、子ども手当の一部を個人に配布する前に、充当できないとか言っていましたが、余計な仕分けやってないで、こんな法律の見直しを先にやって欲しいと思います。

先日も知り合いに中学教師をされている方がいらして、言って見えたのが、給食費支払わず、家を訪ねると、玄関には出前の丼ぶりがむかっにもかかわらず、「給食費払うお金はないビックリマーク」と。これっておかしいでしょむかっ子どもは見てますよ目絶対に。将来ろくな大人にならないと思えてなりません。反面教師になってくれればいいのですが・・・


この方は、ストレスで、円形脱毛症なったそう叫びこんな余分な仕事させるから、昔と違って先生もおかしくなるはずです。

こんな本来の仕事ではないことさせる位なら、他にこのエネルギー使って欲しいもの。きっと、保護者も賛成多数だと思うのですが、いかがでしょうはてなマーク


最後までお読みくださり、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ