車の運転でひやり | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日から11月ですねもみじ今日から年賀状も発売され、年末モードです。今年も残すところ2カ月。早過ぎです・・・あせる


今日は、車の運転をしていて、ひやりとしたことが・・・

横断歩道の手前で歩行者(子ども)がいたので止まったところ、前を走っていた車は横断歩道の向こう側で停車しました。そこへ対向車がやってきて、車の陰で子どもが見えず、危うく車にひかれそうでした叫び思わず対向車のおばちゃんにジェスチャーで訴えてしまいました。ホント冷や汗ものでした。一人で車の中で叫んでしまいました。

以前にも渋滞で並んでいて、3台位前の車の陰から子どもが飛び出し、跳ね上げられるのを見たことがありますドクロ

本当にマネキンが宙を舞うようでした。久々に思い出しました。


今回は、何もなかったのでよかったのですが、気をつけなければいけませんね目自分だけでなく、来年から小学生のわが子にも言って聞かせなければと、ひしひし感じる出来事でした。

事故は、加害者はもちろん、被害者、出来れば目撃者にもなりたくないものですね。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ