やっと | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

先日借り換え相談を受けた方が、

なかなか金融機関に受付していただけませんでしたしょぼん

理由は、お客様でなく、物権的に問題があるからむかっ

保留地と仮換地にまたいで建つマンションだったからです。


保留地だけなら受け入れていただける

金融機関も増えてきましたが、どうも駄目らしいパンチ!


以前勤務していた時にお世話になった司法書士の方と

いろいろお話をしていた中で、本当は保留地の方が

権利手続き上は安全なのにねとひらめき電球


区画整理組合の担当者は、

あまり詳しくない方が窓口になっているとも。

もっとご存知の方を担当者にしていただけると

話がいろんな面でスムーズなのになあ・・

決してお客様が悪いわけではないのだから。

でないと気の毒ですよね。。。


しかし、今日やっと一つの金融機関で

仮申し込みができましたクラッカー
いままで、仮申し込みですらお断りでしたからビックリマーク

これで、無事に融資承認がおりてもらえると

私も非常にうれしいですニコニコ