ご訪問ありがとうございます♡

このブログは
FP2級の資格をもつワーママが
資産形成し、FIREを達成するまでの
記録を書いていきます( *ˊᵕˋ)

自己紹介

 

 

 


最近は断捨離に力を入れています♩



スッキリした部屋を目指して

断捨離を再び始めたのですが


今回の断捨離対象は

まず、です。



我が家、本が多いんですよ〜〜〜。


漫画・絵本・専門書・実用書・・・。




個人的には、紙ベースのほうが

読みやすくて好きなんですが


あまりに本が増えすぎるのと

持ち運びが楽、という観点から


最近は電子書籍に移行しつつありますが



それでも、まだまだ多い・・・タラー





というわけで!


これまでは本を減らしたことがなかったですが


これを機に、実用書は

全部電子書籍に移行しようと決意!!プンプン



専門書は電子書籍ないことも多いし

絵本と漫画はやっぱり紙ベースがいいしね♡




実用書だけでもけっこうな量があるから

とりあえず家の中からその分を減らして、


それでもまた読みたくなったら

電子書籍を購入しようかなっと。





そこでそこで、

またお世話になってるのが

メルカリ様ですよ〜乙女のトキメキ




ブックオフに持っていくことも考えたけど

たぶん安い値段にしかならないし真顔


勝手なイメージ


そもそも、家の近くに

古本屋さんがないし、、


知らないだけかもしれませんが





その点、メルカリは

  • 高く売れるし
  • すぐ売れることも多いし
  • 匿名配送もできるし
断捨離にはもってこいですねおねがい乙女のトキメキ


梱包する手間はかかるけど
慣れたらすぐだし、

わたしはフリマアプリよりも好きだな〜ピンクハート




とりあえずは6冊出して
4冊売れましたが

みんな・・・
お金の話はやっぱり気になるのね?ウインク



まだそんなにたくさん出品できてませんが

株の本や不動産投資の本など
お金に関する本のほうが

高く・早く売れることが多いことに
気が付きましたキョロキョロ



やっぱり気になりますよね。


分かります( 笑 )



新しい所有者さんのところでも

お役に立ってほしいなウインク




そして我が家も、お小遣いを得つつ

早くスッキリさせたいと思います照れピンクハート




 

ではでは♡

 

今日も良い一日をお過ごしくださいクローバー

 

 


関連記事