ご訪問ありがとうございます♡

このブログは
FP2級の資格をもつワーママが
資産形成し、FIREを達成するまでの
記録を書いていきます( *ˊᵕˋ)

自己紹介

 

 

 

投資にはいろいろ種類がありますが

 

その中でも、これだけは

絶対に手を出さない!

決めているものがあります。

 

 


それは、不動産投資です。

 

そんなことを言っても、昔は

不動産投資に憧れていた時もありましたキョロキョロ

 

 

金持ち父さんは不動産で

不労所得を得ていることに感化されて

 

わたしもいつかは・・・!

なんて夢見たものです。

 

 

ネットや本でもいろいろ調べましたし
実際に調べてみたりもしました。
 
 

 
でも・・・、やめました。
 
 
それは、不動産投資が
借金を必要とする投資だったからです。
 
我が家の家計は現金一括で
投資物件を購入できるほど
潤ってはいないですからね笑い泣きアセアセ
 
 
自分の資産を増やしたいがために
借金をする選択肢を
わたしは選ぶことができませんでした。
 

 
借金しなくてもできる投資なんて
たくさんありますし、
 
それならスタートの段階で
マイナスにもっていくことはしたくなかったんです。
 
 
 

もう一つの大きな理由は
不動産投資が自分の売買の技術以外の要素が大きいからです。
 

 
株式投資なら、
自分が買う!売る!を決めて
それを実行するだけですが
 
不動産投資だと、そうはいきません。
 
 

自分の所有する不動産に
住んでくれる人がいないといけません。
 
事故物件になってしまう可能性も
ゼロではありません。
 
災害で、物件がなくなってしまうかもしれません。
 
不動産が動産になるリスクも・・・、
 

 
そう考えると、
自分の技術以外の要素で
大損する可能性があることが怖くて
とてもじゃないけど手が出せませんアセアセアセアセ
 

REITも今のところは手を出す予定はなし!

全然調べてもないので、、
 
 
 

というわけで
 
わたしはこれからも
株でコツコツ資産形成を目指すことにします札束
 
 
不動産投資の不労所得ほどの
派手さはないかもしれないですが
 
何事も無理は禁物ですグラサン乙女のトキメキ

 

 
万が一、我が家が不動産に
手を出すとしたら
 
自分たちが住む家を買うときですかねウインク
 
 
そのときは、今後の投資性も考えて
マンション購入しようと思ってますキラキラ

とか言って、一生賃貸かもしれませんが( 笑 )

だって賃貸は気が楽なんだもん!
 

 

 

 

ではでは♡

 

今日も良い一日をお過ごしくださいクローバー