北海道民のソウルフードって? | “今はまだ”おひとりさまの台所 〜 妄想彼氏料理帖 〜

“今はまだ”おひとりさまの台所 〜 妄想彼氏料理帖 〜

”今はまだ” 独身おひとりさま料理家
作るのも食べるのも大好き、お酒片手ならなおご機嫌。少量でもおいしくできる煮込み料理、手軽にできる保存食、チャチャッとできるおつまみなど、おひとりさまの台所で作る料理を妄想彼氏エピソードと一緒にお届け!

こんばんは。

 

お酒大好き✨

おつまみが得意な

”今はまだ” おひとりさま料理家

のふみえです。

 

 

きょう、

2回目のモデルナワクチン接種日でした。

2回目の接種の後は

高熱が出たという人が多いので、

きのうから

飲み物やアイスクリームを買い込んだり、

(こどもの頃から熱が出るとアイスなの)

作りおきを作ったり、

アイスノン的なものを冷凍庫に入れたり。

そっちの準備は万端だったのに…

 

まさかの接種券を忘れるたぁどゆこと⁉️

我ながらびっくりです。

父の付き添いで接種会場に行ったときは

完璧だったのに、

自分のときは…とんだおマヌケ💦

 

まずいっ、

接種できないかもって思っていたら、

ちゃんとわたしのような人のための

対処法が用意されていたので、

おかげさまで無事接種できました。

ほんと、ありがたや〜

感謝、感謝なのであります。

 

 

話はガラッと変わりますが、

みなさん、コレ⬇️知ってますか〜?

 


 

北海道土産で有名な六花亭の

マルセイバタシリーズのずばりバターです。

あのおいしいお菓子たちに使われている

バターですもん、味はお墨付き。

 

今月のレッスンは

『北海道民のソウルフード』と題して、

ガリッとした衣の下から

ジュワッと肉汁がほとばしるザンギをはじめ、

北海道民が愛してやまない料理の数々を

作りますよ〜

 

 

image

 

焼きとうもろこしにもバターたっぷり❗️

じゃがバタは、北海道バージョンで✨

野菜たっぷりのラーメンサラダも欠かせません。

 

ただいま参加受付中〜

気になる方は、コメントくださいませ。

 

 

そろそろなんか頭がぼーっとしてきたから、

きょうはここまで。

高熱が出ませんように…

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

いち早く

料理教室やイベントのお知らせをしたり、

ちょっとした料理のコツなどを

公式ラインアカウントで配信しています。

 

👇ここをクリック❗️

 

 

ただいまご登録いただいた方に、

簡単おつまみレシピを

プレゼント!!

ぜひ、ご登録してくださいね〜

      

  

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

料理教室やイベント情報は、

こちらをチェック⬇️⬇️⬇️

 

https://lit.link/admin/creator

 
 

 

++++++++++++++++++++




 

 

ELLE ONLINEにてレシピ公開中。

 

 とうもろこしの巻

 しその巻

 たけのこの巻

 パセリの巻

 お花見の巻

 とうもろこしの巻

 にんにくの巻

 ピンクの巻

 なますの巻

 大根の巻

 さつまいもの巻

 ぶどうの巻

 パプリカの巻

 いちじくの巻

 わさびの巻

 新じゃがいもの巻

 たけのこの巻

 せりの巻

 ブロッコリーの巻

 金柑の巻

 春菊の巻

 れんこんの巻

 にんじんの巻

 りんごの巻

 すだちの巻

 ゴーヤの巻

 ズッキーニの巻


レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」

わが家の極小キッチン公開!

    ⬇︎  

新しいキッチンを紹介していただいてます❗️

Part. 1 Part. 2 Part. 3

 


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!