自家製めんつゆ作りませんか? | “今はまだ”おひとりさまの台所 〜 妄想彼氏料理帖 〜

“今はまだ”おひとりさまの台所 〜 妄想彼氏料理帖 〜

”今はまだ” 独身おひとりさま料理家
作るのも食べるのも大好き、お酒片手ならなおご機嫌。少量でもおいしくできる煮込み料理、手軽にできる保存食、チャチャッとできるおつまみなど、おひとりさまの台所で作る料理を妄想彼氏エピソードと一緒にお届け!

こんばんは。

 

お酒大好き✨

おつまみが得意な料理家ふみえの

妄想彼氏劇場へようこそ‼️

 

なんですが、

きょうはちょっと妄想彼氏はお休みして、
メンクイのワタクシの必需品のお話。
 
毎日うんざりするほど暑いですねぇ…🥵
こんな時はツルツルッと
喉越しがいい麺類が大活躍❗️
そう、ワタクシ麺食いなのですよ。
ツルツルッとしたもの全般大好き❤️
 
そして麺類といえば、めんつゆ
みなさんめんつゆは買ってくるもの、
と思ってませんか?
めんつゆ、作れるんですよー‼️
 
自分で作れば無添加🌱
体にやさしい✨のはもちろん、
好みの味❤️に仕上げることだってできます。
しかも希釈タイプなので、
1ヶ月は保存できるってぇシロモノ。
しかもこどもにもできる簡単さ
作らない理由がないっ‼️
 
 
 
 
 
 
以前のめんつゆレッスンを受けた方は、
 
「今まで市販のめんつゆが苦手で
 そうめんとかも嫌いだったけど、
 この夏はそうめん食べます‼️」
 
「もう、市販のめんつゆには戻れません。」
 
「わが家の常備品になりました〜」
 
などなど、大好評。お料理にも使えるしね。
 
ちょっと遅くなっちゃったけど
今年もやるっきゃない❗️というワケで、
急遽8月のレッスンのメニューに追加しました。

そうめんの味変に大活躍の

カレーそぼろも作りますよ❗️

 
 
『夏の和ごはん
   - めんつゆを作ろう!- 』


オンラインレッスン

【メニュー】

 *カレーそぼろ

 *自家製めんつゆ&そうめん

 

【日時】

 8月16日(日)12:00〜13:00 

 

【参加費】

 ¥3,300-(レシピ)

 

 

対面レッスン

【メニュー】

 *トマトの塩だしジュレ

 *夏野菜の素揚げ

 *カレーそぼろ

 *自家製めんつゆ&そうめん

 

 スペシャル食材:とうもろこし他夏野菜

                        (北海道から取り寄せ)

 飲み物:SAPPORO CLASSIC

                 (限定バージョン:夏の爽快)

     クラフトジン9148 1923 FURANO

                 (紅櫻蒸溜所)

     青梅の酵素ドリンク

     杏の酵素ドリンク

     グリーンレモンの酵素ドリンク

 

【日時】 

 8月22日(土)10:30〜13:30

 8月22日(土)15:00〜18:00

 8月23日(日)10:30〜13:30  

 8月23日(日)15:00〜18:00    

 

【参加費】

 ¥7,700-(レシピ、試食、ワンドリンク)

 

 

 

 

お申し込みは、

こちらからお願いします。

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

妄想彼氏に作っている料理の

簡単な作り方など配信してます。

 

👇ここをクリック❗️

 

 

ただいまご登録いただいた方に、

簡単おつまみレシピを

プレゼント!!

ぜひ、ご登録してくださいね〜