いきなり「あれから2週間」ってタイトル、
なんなの~!?
って思われた方、いらっしゃいますよね。
だいたい、何から2週間なのさってなおハナシですし。 笑
今日はちょいとひとりごと。
なにから2週間なのかといいますと、
初めて受けたコーチングセッションの1クールが終了してから。
コーチングという言葉、
最近はだいぶ耳慣れていた方も多いかな?
私自身は数年前から
リンジー・ローハンやパリス・ヒルトンなどのセレブが、
コーチングを付けているって記事を読んでいたので、
「なんだこれ?」と思いつつもぼやや~んとしたイメージを持っていました。
その頃は全く、自分に結びつけて考えることもありませんでしたが。
だって、セレブのものだと思っていただもん。
それが去年の震災後に出会った『美人になるブログ』によって、
ぐぐっと身近なものになったのです。
管理人のワタナベさんこそがコーチングのトレーナーだったから。
それでも最初はコーチングは自分には遠いものだと思ってました。
毎日彼女のブログを訪れると、
小さな気づきがたくさんあって、
そのうち気がつけば生活自体が変化して来たんです。
あ、いや、
洗脳されてるとかそういうことじゃなく、
おうちがわりと綺麗に保てるようになったとか、
1日パジャマでいることがなくなったとか、
そういう当たり前の小さなことなんですよ。
できてる方にとってはなんてことないことなんですけれど、
それが整うと気分も変わってくるワケです。
セミナーに参加して彼女の人となりを生で感じ、
ここ、私としてはすごく重要なのです。
だって、生身の人間としてどう感じるかはネットのそれとは違うでしょう?
ますます信頼をおけるようになりました。
きちんとしてるんだけど、すっトボケたところもあって、 あ、スミマセン 汗
とにかくチャーミング。
で、気がついたらいつしか彼女のコーチングを受けたい!
と思うようになっていたのです。
それでもコーチングフィーは決してセミナーのようにお安くない。
お金ができてからだから、
とりあえず2年以内になんとかしたいな~と思ってました。
そうは思ったものの、
なぜかワタナベさんにコーチングしてもらう!
って言うのは私の中で決定事項で、ゆるぎのないものだったんですね。
そしたらですね、
お金がやって来てくれたのです。
文字通り、向こうから。
これを引き寄せと言わずに、
なんとする!?ってそのとき初めて思いました。
今まで忘れてたけど。 苦笑
そんなワケで、
自分が思っていたより早くコーチングが実現したのです。
前置き、長かったですけれどここからが本題。
で、今回なぜコーチングを受けようかと思ったかと言いますと、
何度かブログでも書いていますように、
人生の面舵を切っている最中だから。
2年前に会社を辞めてから、
生き方を見直していまして、
まさに新しい仕事を始めようとしているところだったのです。
決めたことにワクワクしながらも、
ただいまの年齢を考えると不安になって、
精神的な後押しが欲しかったからって言うのが正直なところです。
12回のセッションのテーマを毎回決めるのは私なのですが、
意外なことに直接的に仕事をテーマにしたのは2回ほどなのです。
それ以外は、精神的な在り方や人間関係、これからの生き方について。
これは、私自身驚きでした。
コーチングを通して、
自分でも気がついていないことが表に出て来たようです。
あ、直感でその日のテーマを決めていたらってのもありますけれど。
面白いことに、 なんて言ってはシツレイですが、
生活の基盤も自分で意識していないのにいつのまにか上がってるんですよ。
いや、どこかで意識はしていたんだと思うのですが、
あまり苦もなく変わっていたカンジ。
なんだか不思議な体験でした。
そして今回のコーチングセッションでの最大の収穫は、
仕事を成功させることも、
心地よく生きることも、
自分軸をしっかりさせなければならないということ。
そこがポイントだと、
私自身が私に話しかけて来た感じです。
答えは、自分の中にある、まさにそうなのだな~と思いました。
書き出しワークなど苦手であまり手をつけていないことが多いので、
その辺をきちんと自分でコントロールすることが課題。
そして、自分軸については7月にあるセミナーでじっくり学ぼうと思っています。
そこをクリアにして、ひとまわり成長してから、
次なるコーチングセッションをまた受ける予定です。
今年中に!
長いひとりごと、おつきあい下さって、
ありがとうございます。
最後に、こちらもコーチングがあってこそ叶ったお仕事。
私も初アシスタントとして参加した、
北嶋佳奈さんの『GINGERカフェごはん』、発売中です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ではでは、今日も笑顔でまいりましょ。
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!


足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪
にほんブログ村
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。
ぜひ、ひと言よろしくです♪

