新NISAで運用するために特定口座から売却、企業型確定拠出年金のご相談でした。 | 初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

知識ゼロでも上手な資産形成が可能です。自分に合った運用法で、お金に働いてもらい、豊かな生活が期待できるようになります。どの金融機関にも属さない、完全独立系FP、証券外務員

● 新NISAで運用するために特定口座から売却、企業型確定拠出年金のご相談でした。

こんにちは、木村久美です。

午前中の方との個別相談が終わりました。

運用歴が長い方です。今年から新NISAが始まり、運用環境を整えたい。と依頼くださいました。

昨年と今年のNISAで、どう変わったのか。どのように新NISAを扱うことで、税金がおトクになるのか、などを図解で説明いたしました。

そして、特定口座からの売却サポートを行いました。数日後の買付がスムーズにできるよう、この方専用のマニュアルをプレゼントする予定です。


来年の、新NISA活用法も載せています。




それから、お勤め先に、企業型確定拠出年金が導入されています。

NISA同様、今だけでなく、これからの運用の方向性についても、お伝えさせていただきました。

先を見据えた運用イメージをしておくと、道筋が見えていますので、気持ち的に楽なのです。

聞きたいことが聞けて、スッキリしました!

と笑顔を見せてくださいました。私も、そのお言葉と笑顔が、とても嬉しいです!!

着々とお金が増えておられます。改めて、運用状況をレポートさせていただきますね。

午後からは、3か月コースの方との個別相談です。

リバランスの練習を行います。引き続き、がんばります^^