福岡アフタヌーンティー会「楽しくて、時間があっという間でした!」 | 初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

知識ゼロでも上手な資産形成が可能です。自分に合った運用法で、お金に働いてもらい、豊かな生活が期待できるようになります。どの金融機関にも属さない、完全独立系FP、証券外務員

● 福岡アフタヌーンティー会「楽しくて、時間があっという間でした!」

こんにちは、木村久美です。

昨日は、待ちに待った!福岡アフタヌーンティー会でした。

お話し全てが新鮮で勉強になりました!

楽しくて、時間があっという間でした!

また参加したいです!

と、とっても盛り上がりました〜!

近畿地方や、福岡県外からも、飛行機や新幹線を使い、はるばるお越しくださいました。感激です!!

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました♡



美味しい食事をいただきながら、飲食代の実費のみで、お金のことが何でも聞けちゃう会です。

今回も、即日満席!気になっているお金のこと、どんどんご質問いただきました。

ご参加の感想メッセージが、続々と届いています!掲載の快諾をいただき、ご紹介いたしますね。

木村さん

本日は貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

お久しぶりにお会いした木村さん、全く変わらずビックリでした~(ニッコリ)お会いできて本当に嬉しかったです。

一緒のお席の方々もとても気さくで、お金の事に詳しくてお話し全てが新鮮で勉強になりました!

お金に関してかなり無知なんだな~と自分を発見でき、お金の勉強してワクワクした気分を感じたいな~と思いました。

お土産、本当にありがとうございます。気配り上手な木村さんらしいお品で、カルシウム補充させていただきます(ニッコリ)

また、参加させていただきたいです(クローバー)本当に、ありがとうございました♪

うふふ〜!楽しんでいただけて嬉しいです♡

お金のことって何だか難しそう、というイメージがあるかもしれません。でも、そんな事は全然ないです^^

キホンさえ身につければ、あとは、お金さんが働いてくれるようになりますよ^^

今回のアフタヌーンティー会は、ホテルオークラ福岡の、ラウンジバーで行いました。



アフタヌーンティーは、三段プレートです。軽食とスイーツが楽しめます。








可愛い!それに、少しずつ色んな味が楽しめるって、贅沢です〜。

オークラ特製の、ふわっふわの、フレンチトーストと、スコーンもいただけました。



このフレンチトースト、何度もおかわりしたくなる、絶品でした^^

空間も、とっても素敵♡



吹き抜けの洗練された空間に、身を委ねる時間、ぜいたくでした♪

ゆったりと、リラックスしながら、気になるお金のことを、どんどん質問いただきました。

・つみたてNISAや特定口座で運用している分は、新NISAに買い直ししたほうがいい?

・投資信託の追加投資がしたい。どんな設定をしたらいい?

・一般NISA利用中。非課税期間が終わったら、ロールオーバーは出来る?

・楽天証券に、利用中の銀行から入金する方法

・SBI証券の銀行引落で積立中。クレカ積立を検討していたが、サービスが変わるらしい。今後、どっちのやり方が自分に向いてそう?

・新NISAへ追加投資したい。分散投資で決めている割合があるが、成長投資枠とつみたて投資枠、どんな振り分け方をしたらいい?

・親が契約している投資商品の、今後の対応の仕方

・職場に、企業型確定拠出年金が導入される。投資信託はどんな選び方をしたらいい?

・もうすぐ住宅ローンの借換えを迎える。変動金利と固定金利、どっちを選んだらいい?

などなど。回答を受け、「そうか!」と表情がパッと明るくなるお姿を拝見でき、私も嬉しくなります。お役に立っていただけて光栄です。

すっきり疑問が解消できれば、お金のことを考える時間がなくなります。

お金で悩んでいるケースは実に多いです。しかし、悩み抜いたからお金が増える、というものではありません。

それなら早々に悩みを解消し、有意義に過ごしたほうが、断然イイですよね。

ワクワクすることを存分に楽しめますよ♪

マネーオフ会は、これまで東京、名古屋、福岡で開催しました。大阪や京都などでも行いたいなぁと考えています。

開催が決まりましたら、ご案内いたしますね!^^