ゆるゆるお茶会「素敵な機会を作ってくださり、また楽しいお時間でした」 | 初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

知識ゼロでも上手な資産形成が可能です。自分に合った運用法で、お金に働いてもらい、豊かな生活が期待できるようになります。どの金融機関にも属さない、完全独立系FP、証券外務員

● ゆるゆるお茶会「素敵な機会を作ってくださり、また楽しいお時間でした」

こんにちは、木村久美です。

ゆるっと過ごしながら、お金のことも気軽に聞ける。そんな会を、不定期に開催しています^^

「とても楽しく、勉強にもなりました」

と好評をいただいています♪

と言いますのも、「マネー質問会!」のような、ガチガチな感じだと私自身が構えちゃうのです。笑

ゆるゆる〜な感覚が好きで、お酒を飲みながらも有です^^



先日オンラインで、マネーお茶会&飲み会を開催しました。

今回は、こちらの利用者さまが対象です。

何を飲まれてますか?と聞いたのですが、お酒は、私だけでした(爆!)

お茶会後、素敵な感想をお送りくださいました。掲載の快諾を受け、紹介させていただきますね。

木村久美さま

久美さん、こんにちは。昨夜はオンラインお茶会に参加させていただき、どうもありがとうございました。

久美さんにお会いしたくて参加を決めましたが、みなさんの質問によどみなくお答えしているお姿に、久美さんはお仕事に真摯に向き合っていらっしゃると感じました。

みなさんのお話について行けない時もありましたが、とても楽しく、勉強にもなりました。

初心者すぎて恥ずかしくて、何を質問していいのか自分でも分かってないと想っていました。

それでも終わってから、あれはどうなんだろう?これはどうなんだろう?と浮かんできたりもしました。

メルマガではNISAやiDeCoのお話が中心ですが、資産運用やみなさんのお話に、私もしっかりお金と向き合おうと感じました。

いつか機会が合えば、安心して日々を送るためにも、久美さんのコンサルを受けたいと想いました。

昨夜は、素敵な機会を作ってくださり、また楽しいお時間であったことにも、感謝しております。

どうもありがとうございました。

私が起業時にリリースした、セミナーDVDをお求めくださった事がある方です。


メールで、ずっとやりとりさせていただいていたのですが、今回初めて画面越しにお会いできました!もう感激ですっ!!!

お会いできて興奮し、はしゃいでしまいました^^良い時代です、本当に♡

そうなのです。ふだんは、NISAやiDeCoのお話をすることが多いです。

NISAやiDeCoで、税金がかからない運用が出来れば、その分、手取りが増えます。

上手な運用法の肝なのですね^^

ただ、お金にまつわることは、他にもたくさんあります。教育資金の貯め方だったり、住宅ローンとの向き合い方、医療保険やドル建て保険などなど。

お茶会では、こういった質問に回答させていただきました。

・新NISA枠の上手な使いこなし術

・たくさんの投資情報に混乱する。このまま運用を続けてよいものか?

・iDeCoの積立できる年齢が上がる?今後のiDeCoと新NISAの付き合い方

・参加者さまで個別株や10倍株は、みんな投資しているの?ポートフォリオは替えている?

・新NISAは危ない、これからはBRICs通貨が良いと聞いた。実際どうなのか?

・ドル建て保険の継続を迷っている場合の判断の仕方

・住宅ローンを固定金利に変更したほうがよい?

・国民年金との付き合い方

・子どもの医療保険に加入する際のポイント

私の場合はどうしたらいいですか?の答えが、スグに得られるのが、お茶会の良いところです。


疑問が解消してこそ出来る行動が、あるためです^^


今度は、今月、福岡で開催します。リアル会です。

おかげさまで、即日満席になりました。

次回は家の事情をみながら、各地に、おじゃましたいなぁ♡と考えています。

こちらから優先で、案内を差し上げますね^^